2010/06/18 (Fri) キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!




待ってた! ずっと待ってたよ!
おかえりなさい! ておくれP!!!

視聴してる動画 | trackback(0) | comment(0) |


2010/05/04 (Tue) 話を作ることの難しさ

あ。まだ新作の事書いてないや。


最近ウチのほうでそうなのですが、こういう歴史物を扱ってると「当時の感覚」と「現代の感覚」の差で苦しむことがあります。
話の本筋に関わらないどーでもいいところの時代考証は別として、それが物語の筋道にある場合、P自信もさぞ悩んでいることと思います。
im@s架空戦記である以上、共存が一番いいのでしょうけど、それではほとんど筋は通らなくなるでしょう。困ったものです。
最近はニコマス全体がチェックしきれていませんが、見た中でも上手いこと纏めているなーと思ったのを紹介。



ニシンP

まずはニシンP。近畿編最終話おつかれさまでしたー。
姉妹というか双子の魅力を存分に引き出しているのがこの10話だと思います。
特に真美が壁に向いてメシ食ってるシーンが感慨深かった。年長に生まれた者の意地とでもいいますか。
このくらいの年齢ってどうしても比べられちゃうんだよー。俺もそうだったよ。動画内がそうではありませんが、双子ゆえの悩みを上手いこと描いてます。
双子であり姉妹。同じだけど同じじゃない。拙作にも刺激となりそうです。



紫電P

ごめんなさい。まだ最新に追いつけてません。けどりっちゃんの決別宣言だけは見ました。どーすんのアレ・・・?
話を戻してこの29話。かなり考えさせられました。特にブチ殺しちゃった方が。
「敵の本質」とでも申しますか。「敵だから」「嫌いだから」という理由だけの所業なのかなあ、と悩んでいます。
涼州の人間は勇猛で純粋という評価をどっかで見たけど、やられた方はたまったもんじゃないでしょう。このツン馬超っぷりも頷けます。
あと厳白虎ワロタww



桃月P

重い印象の多い拙作ですが、これに比べたらまだまだw。
こちらはシリーズ全般においてリアルさを追求しているのか、シビアさんが半端ありません。
十珠伝という歴史の常識を上手いこと表現しています。血もドバドバ出ます。胃が痛いですw。
この回のバトルシーンなんかもヌルヌル動きます。見てて全く飽きません。

視聴してる動画 | trackback(0) | comment(3) |


2009/12/28 (Mon) なんだこのクオリティ・・・



【アイマス】かまいたちの夜?28-2中編 貧乏兄妹編【Novelsm@ster】



自分はまだまだだ。
こんなのが書けるようになりたい・・・。

視聴してる動画 | trackback(0) | comment(0) |


2009/08/08 (Sat) MP3プレイヤーに入れて電車の中で聞こうっと



アイドルマスター 春閣下が七色のニコ動に興味を持たれたようです
でんP


たまたま見てたらウチの動画も使ってくれていたようです。
ビックリしましたけど光栄です。ありがとうございます。
しかし観ててほとんど知らないのに驚いた。今や架空戦記しか見てないしなー。
ゲッダンあんなに増えてたのにワロタwwww

視聴してる動画 | trackback(0) | comment(2) |


2009/07/18 (Sat) ノベマスから

自分ノベマスってあまり見てないんですよ。
でもちょっとは見てるわけであって、最近は架空戦記タグと併用してうpってるのも多いので、
数少ない視聴済みノベマスからいくつかご紹介してみます。


プロディP
かまいたちの夜?

期待の病人として一躍有名になった作品。
りっちゃんや小鳥さんの扱いの酷いこと。でも毎回笑わせてもらってます。
ガチな話も書けるPでしかもスラスラ読めてしまう。普通に凄いと思います。


ジグソウP
s@w

内容が悲惨なせいかがっかり再生数な作品。でももっと評価されてもいいかと。
ホラー(?)映画を元にした内容で、残虐性が高く、見る人を選ぶ内容です。アイドルの死とか割り切って見れる人でないと難しいかもー。
自分はこういうのが好きってわけではなく、単純に謎解き要素が好きなだけで、見てみたらトリックとか伏線とかすげえなあと思った。


ぶっくりP
三国破妖伝 群雄烈華

あちこちにPの工夫がにじみ出ている期待の新人。
文字が大きくとても見やすいのと、尺が長い割にはいろんなとこでアニメさせたりと、作りにとても好感が持てる作品です。



自分のほうのはもうちょっと。明日中には間に合うかと。

視聴してる動画 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

Author:宗滴P
ニコ動で公開中の「あずさの天下創世」「真・ゆとり転生」の作成日記です



制作状況(ゆと転)
脚本0% 素材0%
動画0% 音声0%


Im@s架空戦記用ロゴを
修正いたしました。
こちら

 

Im@s架空戦記
宗滴Pが公開している動画の一覧です。

カテゴリ


最新記事


最新コメント


過去の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2カウンター