2009/06/21 (Sun) 第20話(2章16話)です

Vegasで戦闘中の会話を作るのって超めんどい。



今回、あずささんは命令違反を犯しています。
彼女にしてみれば自分らが略奪をする側となるのは許されないことです。
自分の沽券に関わろうがなんだろうが、どうしても止めたい所業です。
結局止められはしませんでしたが、一人の少女の命を救いました。彼女の生存は後々とても大きいものとなります。
ですがその前に今回のツケを払わなければなりません。それが次回です。

あと騎馬隊の門破壊のコメがありましたが、騎馬隊の攻撃速度は槍隊の2倍。
さらに真は破壊持ちなので結構有利なんですよ。まあそれでも破壊持ちの槍隊にはかないませんが。
相手に鉄砲隊がいたら壊させませんでした。すぐ混乱しますからねえ。

BGM、キングオブキングスは正解です。もう解散?しちゃったらしいPHONOSHEETさんのREMIXです。買ったのかなり前だなあ。

im@s架空戦記 | trackback(0) | comment(4) |


2009/06/13 (Sat) 第19話(2章15話)です



まずはアイキャッチP様、ありがとうございました。
このグラを使うためだけのシーンを作ることになるとは思いませんでしたww

BGM失敗ですね。火サスなんか使わなきゃよかった。
スタンハンセンのテーマにしとけばよかった。

戦闘での景鏡さん。
防備に徹するとか言っておきながら後で攻めてますがこの意図は、
20日たっても砦を一つも落とせない浅井に対して、
朝倉があっさり落としてやることで、朝倉の強さを見せつけ、
二度と抜け駆けさせないようにする、というのが答えでした。
ちゃんと説明ができてませんでしたね。申し訳ないです。

本作中にあった朝倉宗滴話記ですが、
わかりやすく解説してある本とか知りませんかね?
コメで「義景と景鏡の関係がどーたら」とあったけど、戦陣訓の書にそんなのあるんですか?
あるなら是非読みたいです。

im@s架空戦記 | trackback(0) | comment(6) |


2009/06/07 (Sun) 第18話(2章14話)できました

なんとなく自分にとって記念な回です。
深い意味はありませんのでスルー推奨。




何度コミュ見てもとかち語が理解できんのですよ。
でも活き活きとしてるなんてコメ頂くと、あー間違ってなかったのかな、とも思いますね。
ちょっとリベンジしたいなこれは。

加賀との和合は、前回の評定も理由の一因なのですが、何よりあずささんだからこそ、あれだけ早く理解されたのかもしれません。都合良すぎるかもしれんけど、まあこれはそういうお話なので。

次回は今週中。
景紀がヒドイことになりますw。

im@s架空戦記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/06/04 (Thu) 動画構築目標

今まで
・2週間に1本ペース
・1本20分以内

でやってましたが、今後は見やすい動画作りを心がけていこうと思います。
自分にできる範囲でですが。

これから
・10日に1本、できれば1週間に1本
・1本15分以内、できれば12分以内
・紙芝居のみのパートは前後編はなし

理想は1週間に10分動画なんだけどなー。ウチの場合グラの問題もあるしのう。
あと必要のないパートは全部切り捨てるくらいの思い切りが必要だなあ。
そうなると景紀のギャグパートが全滅するような・・・。
まあ期待しないでやってみよう(ダメじゃん)。


次回の動画は土曜日あたりに。

雑記 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

Author:宗滴P
ニコ動で公開中の「あずさの天下創世」「真・ゆとり転生」の作成日記です



制作状況(ゆと転)
脚本0% 素材0%
動画0% 音声0%


Im@s架空戦記用ロゴを
修正いたしました。
こちら

 

Im@s架空戦記
宗滴Pが公開している動画の一覧です。

カテゴリ


最新記事


最新コメント


過去の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2カウンター