2009/08/30 (Sun) iM@S架空戦記ウソPart1祭りってさ

祭りタイトル長いっすよね。略すとしたらどうなるんだろう?
ぱっと思いついたのは「ウソm@s」。
架空戦記入ってないな。じゃあ「ウソm@s戦記」。
ど、どうかな?

あっしも参加予定です。ネタが3つほどあるんで2つはやりたいねえ。
両方とも戦国関係ないネタだけどなー。
一つはかっちょいいのを、もう一つはおバカなのを目指します。

つーか新年元旦に3章入りたいんだけどできんのかな?

雑記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/08/23 (Sun) 仮更新



三好オワタと思ったら急に息吹き返しました。
しかもギリサンまで捕まえちゃいましたねー。どうなったんでしょうねー(棒読み)。

>やよいパパ
顔グラは尾張のアレのリスペクトです。
無能かもしれませんけど、商人なんてみんな打算で動くものだと思うのですよ。
それを見分ける眼は確かだなー、と演出したつもりなんですが、無能が目立っていまいちだったかもです。
ちなみに今後の登場予定はありません。

>ゆきぽ
気になるコメがありました。
ゆきまこは今後控えていくつもりですが、あずゆきは控えるつもりはありません。
でも百合百合に暴走させるつもりもありません。一服の清涼剤程度に考えて頂ければ幸いです。
てゆーかアイドルがこーゆー下世話なことするから疑問視されんのかな・・・?

>浅井家vs景紀
糸冬Pに殺されそうな内容になっちまいましたw
浅井家もアホな武将ばかりではありませんよねー。
けどここは景紀の貫禄勝ち、ってことで一つご理解を・・・汗。
あと官位と役職ですが、チートなんてしてねっすよ。ただほんの金5000くらい使って、あとはリセット繰り返してるだけですからw。おかげでまだ官位のほうは貰えてません。役職はなんとかゲットしますた。
ゲーム上で「任命」というコマンドがあるなら「推薦」も作ってほしかった。でなけりゃこんな苦労は・・・。ssgなら出来るんですかね? でも使わない方向で何とかしたい(できるのか?)

>亜美@割烹着
ろだスレの皆様からの多大なご協力を頂き、なんとか完成にこぎつけました。
最初の話では羽織案、メルヘンメイドのエプロン案なんてのもありました。戦国で看護婦っぽく見せるのならこれかなー、と割烹着にしました。チャイルドスモックから改造したとは思うまいw

>義景と小鳥
この2人+景紀、3章でなんかおっぱじめますよ・・・。

>亜美真美の謎
鋭い意見がちらほらと。バレバレな進行にならないよう注意せねば。


次回は2章最終回となります。美濃勢との決戦です。同時に大イベントも起こります。千早之章も頑張らねば。

im@s架空戦記 | trackback(0) | comment(2) |


2009/08/15 (Sat) 新作うpりますた

もう連休も終わりか・・・。本当に動画のことしかやってない (´;ω;`)ブワッ







>グラ
景紀協力、紅こべさん、おぬぎりさん、まだ名はないPさん。ありがとうございました。ある時期を境に景紀の表情変化が出来なくなりますので、どんどん使っていきますね。

>小鳥さん
あのヤクザの親分グラがめちゃ気に入ってるんですよ。また登場があるかもしれませんよ。

>部下
登録武将その4でした。モブ武将が実はネーマーレベルとか思わなかったでしょう?w

>おっぱい
左のバー以外の文字はほとんど捏造です。ここの細工は気づかれないだろうと思ってたんですけどね。みんな見すぎww

>やよい
単に金ヶ崎に社員食堂を作りたかっただけっすw。もひとつ細かい事を申せば、原価二文、売値十二文ということは原価率16%。現代の飲食業界では目標平均が30%ですから、理想すぎる粗利となります。だからこそ雪歩が目をつけたわけなんですが・・・。
よく考えたらお抱え商人ならまだしも、新進気鋭の商人に兵のメシを任せるなんて、いくら安さ爆発とはいえするだろうか? 腐っても国だしなあ。やっちまったもんは仕方ないけど、どこかで補填しないといかん。
あと内容ならまだしも、お願いですからキャラの悪口はご遠慮ください。哀しすぎます。

>千早編
まず何よりも、イラスト協力のたこたさん、本当にどうもありがとうございました! 期待に応えられたかどうかわかりませんが、千早編らしい演出をしてみました。もしよろしければ今後ともご視聴、ご協力のほど、お願いいたします!

千早を動かすために早太郎を病気にさせたけど意味無かったですね。推敲重ねたんだけど話の展開ヘタクソです。早太郎の病気は何だったんだよ。次回、2章とともに千早編も最終回です。今月中にできるかどうか。

im@s架空戦記 | trackback(0) | comment(2) |


2009/08/08 (Sat) MP3プレイヤーに入れて電車の中で聞こうっと



アイドルマスター 春閣下が七色のニコ動に興味を持たれたようです
でんP


たまたま見てたらウチの動画も使ってくれていたようです。
ビックリしましたけど光栄です。ありがとうございます。
しかし観ててほとんど知らないのに驚いた。今や架空戦記しか見てないしなー。
ゲッダンあんなに増えてたのにワロタwwww

視聴してる動画 | trackback(0) | comment(2) |


2009/08/03 (Mon) 第23話(2章20話)できました



今回はとにかく調子を戻すのが大変だったです。
前回の話作った数日後に違和感を感じて、ヤバイと思ったら手遅れでした。
夏カゼってやつなんですかね? よくわかんないです。
ともかく皆さんも気をつけませう。

今作のお話にて、朝倉家のお偉いさんの一人が舞台から退場となりました。これも当初の予定内の一つでして、別にイレギュラーなことではありません。
今後の彼の登場がグッと減りますが、ちょこちょこ出すつもりです。少なくとも魚住さんよりは出番あるんじゃないかなw
退場の方法ですが、討ち死扱いではなく隠居です。なのでゲーム上でもまだ生きています。
ただ後継を景紀にすると景鏡の不満が爆発しちゃうようゲーム上で設定されているみたいで、それはマズいんで解除しましたw
スタンハンセンはリベンジのつもりだったけどやっぱ失敗。もっと手を入れればよかった。

今回のグラ提供の4名様、紅こべさん、おぬぎりさん、まだ名はないPさん、姫路民さん、いつもありがとうございます。特に姫路民さんはこちらの要請に応えていただき助かりました。余計な素晴らしいサムネまで頂き感激です。

im@s架空戦記 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

Author:宗滴P
ニコ動で公開中の「あずさの天下創世」「真・ゆとり転生」の作成日記です



制作状況(ゆと転)
脚本0% 素材0%
動画0% 音声0%


Im@s架空戦記用ロゴを
修正いたしました。
こちら

 

Im@s架空戦記
宗滴Pが公開している動画の一覧です。

カテゴリ


最新記事


最新コメント


過去の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2カウンター