2009/11/22 (Sun) 伊織之章 5話後編できました

あずさの天下創世 伊織之章5話 後編




太閤立志伝やってたら、武田家にヌッ殺された明智光秀の代わりに、柴田勝家が本能寺起こしやがりました。なにこのカオス?


やっと伊織を子供らしくさせることができました。
やっぱ子供は泣いてナンボですよ。何言ってるんでしょ私。
序章5話と全く同じ位置付けですが、あっちと違って曲の選出で反則犯してます。いや序章もたいがいか・・・。

お話に関してあまり補足はないですが、一つだけ。
この話は、伊織と千早の公式設定の一つが元となっています。
ある時期を境にして友達も拒絶するようになってしまった千早。
小さい頃から裕福ではあったが、何でも話し合える友達がいなかった伊織。
二人とも友達いないなら、お互いをそうさせてみよう・・・として作りました。
超強引でしたが、それでもキャスティングは間違ってなかったかと。

vs加藤段蔵はですね、馬場さんのために作ったようなもんなんですよ。
1話で予想外の酷評を食らったための措置です。どこかで株を上げさせる必要がありました。
馬場さんの弓矢の特殊エフェクトを考えてたんですが、まんまアーチャーなんでやめましたw。
らくしゅんにも苦労かけましたが、でも棚からなんとやら。加藤段蔵の設定が強固になったんで良しとします。
彼は今後も出ます。真相知ったらビックリするだろうなー、くくっ(イヤな笑い)

演出面に関しては困った場面が随所にw。
加藤段蔵の幻術。段蔵vs真一。その後の武田家。千早の手紙etc・・・。5話全部じゃねーかww
加藤段蔵の幻術シ-ン(洪水)は、実はあれ録画したものです。
ウチでも紹介したブログスクリプト「サムライウェポン」の水攻めです。
このシーンの背景を抜き、ブログの壁紙に設定してスクリプト起動しただけっす。
前に試したときにカッコよかったんでいつかやったろー、と考えてたんですわ。
わざわざコレのためにサブblogまで用意した甲斐があったw。
千早の手紙(文字部分)は全部イラレでやりました。かなり手を加えました。


しっかしウチのお話と大神のサントラが異常に相性いいっぽい。
次回は手抜きでいきます。でないと3章進めませんので。

im@s架空戦記 | trackback(0) | comment(1) |


2009/11/19 (Thu) 伊織後編は

たぶん明日あたりになります。
つーか3日以内じゃないじゃんorz

いや、言い訳をさせていただきますとですね、作品内の2箇所のテキストと演出に手間取っておりまして、縦書きか?縦書きなのか?とやったこともない手法をしようとたくらんでたものだから、いざ組もうとしたら不具合が出る出る。まーそれも落ち着いたんであとは音入れだけ・・・、なんだけど、自分の脳内にもの悲しい曲のリストってのがえらく少なくて今はそこで悩んでいます。この5話は伊織編の最重要回なので妥協はできないところが痛いです。
例え無事選べてもサビのシンクロで悩んだりもするだろうし、なんだかなー。困った困った。
どっちかっつーとクールな曲か熱い曲のほうが得意なんで、今後哀しい展開は作るの減らそうかなー。いや無理かw。

誰か。ドラマチックで泣けるオススメ曲を教えてほしい。できればたくさん。(切実)
映画でもエロゲでもなんでもいいけどインストゥルメンタルがいい。




さてそれはそうと、ウソm@sお疲れさまでした。
自分がおすすめしたい作品もたくさんあるんですがみんなやってるでしょうから割愛。
かわりに手抜きPが総集編みたいなランキングを作ってくれましたのでそれをご紹介。



ウチのなんかが上位に入っちゃってます。光栄であります!
ここまで声が多いと続き作りたくなっちゃうなあ・・・。

書きかけのテキストどこいったっけなあ。全12話予定だったっけ?

雑記 | trackback(0) | comment(7) |


2009/11/14 (Sat) 伊織之章 5話です



ライアンてさ、ほら、原作でもさ・・・、
王の命令とはいえさ・・・、



子供達を助けようとするじゃないですか。



つまりそういう事ですよ。
あ。後編はもうちょっと待ってくだせえ

im@s架空戦記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/10 (Tue) 次回の

伊織之章5話。
ちょっと難航。
テキストはだいぶ出来たんだけど、特殊グラが・・・。

こーゆーことしてっから遅くなるんだよな。
無くてもいいかな? 演出不足になるけど・・・。

雑記 | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/06 (Fri) いろいろ

攻殻のやつですが、思いのほか反響が大きくてビックリしました。
というか原作人気ですよねー。当たり前か。

んで続き作れって意見ですが、私自身の考えですが、例え続けたとしても、そう遠くない未来に消されるのではないかと思うんですよ。版権元の厳しさは承知の上でですから。つーか怖くてうp止めようかとも思ったくらいなんですよ。
だからあまり多く求めることはいたしません。消されたらそこまでと思ってあきらめてます。

そんな事情もあって、どうせ続けるならスルーを貫いているKOEIのほうがいいかなー、と。自分としても動画制作は長く続けていきたい趣味ですし。やっぱりやってて面白いんですよ。
でもこの趣味って、ドップリ浸かりすぎると人間性からおかしくなるね。某梅みたいに。気をつけよう。



話は変わって・・・。
このblogともリンクしているむらたまさんが、拙作を詳しく解説&解析してくれております。

玉々草(むらたまさん)
http://tamagusa.blog99.fc2.com/

その解析内容の凄いこと凄いこと。
だって誰にも突っ込まれなかった隠しネタにもちゃんと突っ込んでくれてるんですから。
挙げ句の果てには「その手があったか!」とネタ振りまでしてくれてるんですよ!
「あずさの天下創世」に興味のある方は是非ともご一読を。


あずさの天下創世 2章考察
http://tamagusa.blog99.fc2.com/blog-entry-9.html
http://tamagusa.blog99.fc2.com/blog-entry-10.html
伊織之章 1~2話考察
http://tamagusa.blog99.fc2.com/blog-entry-18.html
伊織之章 3~4話考察
http://tamagusa.blog99.fc2.com/blog-entry-33.html


儂も飽きられないように頑張るべ。

雑記 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

Author:宗滴P
ニコ動で公開中の「あずさの天下創世」「真・ゆとり転生」の作成日記です



制作状況(ゆと転)
脚本0% 素材0%
動画0% 音声0%


Im@s架空戦記用ロゴを
修正いたしました。
こちら

 

Im@s架空戦記
宗滴Pが公開している動画の一覧です。

カテゴリ


最新記事


最新コメント


過去の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2カウンター