2010/04/12 (Mon) 一部インターレースがひどいなーと思ったら畳の残像だった件について






やっと前後編と出来上がりました。
本来なら1本にまとまるはずだったんですが、今回登場の仲孝があずささんと因縁ある人物だと後になって気づき、テキスト量がハンパなくなって急遽2分割に。そのせいか前後編で空気がかなり違いますが仕様です。


・ぴよちゃん
ああ、もうすっかり変な人になっちゃって・・・。だから妄想は程々にしろと(ry。どっちにしても今回は調査が進んでない(=一筋縄ではいかない)ということを知ってもらいたいだけのシーンです。ほんの少量味付けしたら人間の食い物じゃ無くなったって感じでしょうかw。皆さんお望み(?)のデジタル小鳥はちょっと考え中。

・景紀
新章に入ってからほぼずっと飛ばし杉だった景紀なので、今回はガチ成分のみでいきました。あの焦点合ってないグラ、中々使えるっ! ご提供の紅こべさん、いつもありがとうっ!!
現代でもそうですが、この時代は産みたくても産めない、もしくは死んでしまうというケースは非常に多かったことでしょう。そこの弱点を持たせた景紀も、この歳になって考える事が増えたことでしょう。ですがこの悩みは人間の本能に関わることでもありますし、何とか乗り越えてもらいたい。頑張ってもらいましょう。

・あずささん
あずささんの今後の人生観を左右するような発言が多分にあるシーンです。重めというか哲学的な内容が半分を占めていたためか、コメが少ない少ないw。今後、拙作のあずささんは、世間一般の「あずささんらしさ」とはちょっと変えていく予定です。それが良いか悪いかは視聴者様の判断にお任せします。
仲孝が14歳とは思えない大人な発言をしてますが、片親がいない子供ならこのくらいは普通じゃないかな。らくしゅんと話してて「上から目線だ」とか意見あったけど、実際上だし。それを抜きにしても、仲孝がこれだけ大人ならいいんじゃね、ってことでマイルド感を絞り出してみました。どっちにしろここで仲孝に子供になられたら困るし。あとののワさんが光ったのは仲孝が掃除したからですw。
ちなみにシーン中で、4章に関わる(たぶん)超重要な場面があります。考えた末に改編したけど、変化が無さすぎたためか普通にスルーされててワロタw
あと本職じゃないよ。ぐぐって調べただけさね。

・美希と幽斎
にしても細川さん主人公だなあ。女の子の頬を赤らめさせ、鈍感属性までありやがる。おかしいな、拙作は色恋沙汰はなるべく取り入れない方針なんだけど・・・?
今回明かされた美希の生い立ち。なかなかに深い設定が出来ました。でも美希もそうだけど今まで登場したアイドルって、アイドルらしさも戦国らしさも無いですよねえ。これをしっくりくるよう考えるのが難しいんですよ。ぴよちゃんとか小鳥さんとかにじゅうちょめちょめな人とか。
美希グラはim@s架空戦記ろだスレの皆様に意見を頂き完成しました。今までで一番差分が多いなw。でもおっぱいも大きくしたことだし、まあ許す。福笑いの人作の元グラのおかげで鮮明度も格段に上がったし、きれいにできてて嬉しい。
最後のR-TYPEは完全に失敗www。いつもステ-ジ5でやられます。まあグラⅢよりはマシだけど。あと著作権マーク、気をつけます汗。


次回はvs神保です。バトルです。5/1予定です。
ちょっとした報告もあるかと。

im@s架空戦記 | trackback(0) | comment(6) |


2010/04/08 (Thu) スパイラル

次の話、もうすぐ書き終わるんですけどね、
一部のシーンの流れが気に入らず、もう何回も書き直してます。
ここさえクリアすれば、あとは組むだけなんすけどね。

お待たせしている皆様方には申し訳ないです。
土曜か日曜にはうpれるはずですんで。

雑記 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

Author:宗滴P
ニコ動で公開中の「あずさの天下創世」「真・ゆとり転生」の作成日記です



制作状況(ゆと転)
脚本0% 素材0%
動画0% 音声0%


Im@s架空戦記用ロゴを
修正いたしました。
こちら

 

Im@s架空戦記
宗滴Pが公開している動画の一覧です。

カテゴリ


最新記事


最新コメント


過去の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2カウンター