2011/08/23 (Tue) やっとここまで来た



プロットで数えれば1話分だけど、総数が4つにもなってしまいました。
でも1ヶ月で上げられるとは思わなんだw
さてさて長いこと続けて参りましたが、やっと3章中盤が終わりました。
ここから後半に入っていくわけですがどうやって進めるかな・・・。
以下格納。

im@s架空戦記 | trackback(0) | comment(0) |


2011/08/21 (Sun) カラオケは多分もうやらないw



次で14話終わります。長いね、すみまそん。
あと年表が読めないという方の為に大きいの用意しました。
義輝の年表

im@s架空戦記 | trackback(0) | comment(2) |


2011/08/15 (Mon) バックアップはこまめに

データが詰まったHDDに異変が起こりました。
現在復旧中にてうpが遅れます。
それでも今週中には上げられると思います。

雑記 | trackback(0) | comment(2) |


2011/08/07 (Sun) 14話中編できました



詳細は後で

im@s架空戦記 | trackback(0) | comment(0) |


2011/08/01 (Mon) あず天再開しました



大変長らくお待たせしました。14話公開です。
短くまとめてみました。やはり20分以内のほうが見やすいですな。拙作の場合、ゲームでの1時節=1話分にしてるので、後半になればなるほどやること多くなるから量も増えます。今回もそれに当てはまりますが、今後こういう場合は2つ以上に分けないと大変になりますね。適所だけまとめられればどれだけ楽か・・・。

演出にもこだわってみました。といっても武将と背景くらいしか動かしてませんが。こういう動く紙芝居、普段は面倒なんでやりませんが久々ということもあり気合いれました。ぶっくりPやひのきの薪P、ちくぜんPの影響ですよ、ええ。

肝心の内容ですが13話の事後処理の話となります。最初のほうで幽斎一行も来訪しましたので、この辺りも含めて朝倉家の方針をまとめていきます。前編は導入、中編は景健と処罰と対本願寺問題、後半は幕府についてです。地味ではありますが超重要回です。もうしばらくお付き合いくださいませ。

それともう一つ。動画の最後にも納めましたが、かわづP主催のim@s三戦本の企画に参加いたします。
どういうのかというと、im@s×三戦を使って動画化している作品を紹介しようというものです。
各Pに執筆させております。私もその一人で「あずさの天下創世」を文章として紹介いたしました。
お披露目は夏コミ。8月14日 日曜日 東地区 "レ" ブロック 22aとなります。
詳細は以下。原稿書くよりも宣伝動画作るほうが手間掛かったけどねw

「亞州偶像奇譚総覧」企画

im@s架空戦記 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

Author:宗滴P
ニコ動で公開中の「あずさの天下創世」「真・ゆとり転生」の作成日記です



制作状況(ゆと転)
脚本0% 素材0%
動画0% 音声0%


Im@s架空戦記用ロゴを
修正いたしました。
こちら

 

Im@s架空戦記
宗滴Pが公開している動画の一覧です。

カテゴリ


最新記事


最新コメント


過去の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2カウンター