2011/09/23 (Fri) 金剛神界~vs青マント~vsゼンキ&ゴキ~A.D.202X シンジュク



今回とりたてて話すことは・・・なんかあるかな?

im@s架空戦記 | trackback(0) | comment(4) |


2011/09/11 (Sun) 金剛神界~三途~魔界



酷さが足りない。
さて今日は公式で語られていない謎のうち2つを取り上げてみましょうか。


【魔界と人間界の時間の流れについて】
魔界の一領地である金剛神界。ここと人間界とで時間流が違う事は真1でも鮮明に描かれています。地上に戻った後の時間軸が証明しています。
しかしそうなると真2での魔界旅行はどうなるのかって話ですよね。どうなんでしょうね(汗
真2の時は2種類の方法で魔界入りしてます。人形の時とピラーの時と。ピラーの時は閣下が「裏門から来たようなもの」と言ってたはずです。どちらをとっても大した時間流の変化は見られなかったと記憶しています。
ウチの美希のようにイレギュラーに渡ってきた者への制裁として、って考えたけど、旅行者によっては制裁にもならない気がする。もしくは真2の魔界旅行がメチャクチャ速攻に終ったとか? ありえないよなーw
真1が異質なのでしょうか?そんなことはありません。真1以外でも時間流に変化があるものがあるからです。
それはifと真NINEです。
ifでは学校が異界化してからハザマを倒すまでの間、数日間しか経過していなかったはずです。
NINEでは魔界滞在中の数日間、現実世界で10年経過していました。真1の描写にもっとも近いです。
こう考えると異質なのは真2のほうですね。作中に変化のきっかけでもあったのでしょうか。
意見求めます。


【三途の会話で出てきた「お上」について】
「お上」はライドウで初めて単語が出てきます。世界の異物の修正者ってところでしょうか。
何者なのかは全然わかりません。があえてこう考えてみました。

世界:地球
お上:地球の管理者。国連みたいなもの?
エンノオズノやカロン:国連の役人
天界、魔界、人間界:各国
ルシファーやガブリエル:各国の偉い人

となるとアカラナ回廊は公的機関の資料閲覧可能な国会図書館・・・、上記に宛てると国連寄託図書館とでもいうべきか。ならラスプーチンは国連のエージェントになるのか。
・・・・・・やっぱちょっと違う気がするな(汗
でもルシファーでもガブリエルでもそれこそ唯一神でもお上には手出ししようがないってところは、この例えだとしっくりくるんですよねー。
もっとティンとくるような説明、もしあれば是非ともお聞かせください(滝汗


次に春香さんを見るのは地上でとなります。
どこまでパワーアップするかはお楽しみに。

im@s架空戦記 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

Author:宗滴P
ニコ動で公開中の「あずさの天下創世」「真・ゆとり転生」の作成日記です



制作状況(ゆと転)
脚本0% 素材0%
動画0% 音声0%


Im@s架空戦記用ロゴを
修正いたしました。
こちら

 

Im@s架空戦記
宗滴Pが公開している動画の一覧です。

カテゴリ


最新記事


最新コメント


過去の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2カウンター