2010/07/15 (Thu) 3章10話です




3章前編の締めくくりともいえる内容です。

遣明船イベントは、定期的に金や家宝が手に入るからいいですね。敵は増えるけど一時的なものですしね。手に入れた貞観政要(政治+10)は河合さんにあげました。

スタイリッシュ痴女吹いたww。でも小鳥さんの妄想癖ははしばらく自重することになります。3章後編で小鳥編を予定しているためでもあります。

あずささんは金ヶ崎を任されてからずっと一汁一菜の食事です。いろいろと理由があるのですが、そのへんもおいおい描写していきたいですね。とりあえず身体よりも垂れることを心配する視聴者は九頭竜川まで来るといいよ。

あずささんの抱える命の問題ですが、彼女だけかなり現代の道徳観が入ってます。これはタイムスリップ物のim@s架空戦記でたまに語られてますが、戦国に生まれた者としてこういった悩みに深く入ろうとしてるのは今のところ無いんじゃないかなあ。本来であれば私も足を踏み入れたくはありません。ですがこれもあずささんの優しさとして演出していきたいと思ってますので(答えが受け容れられるかどうかは別として)、もうちょっとお付き合いください。着地点は決まってますのでグダグダにはならないよう収めたいです。
雪歩の成長はim@s2の意味も含まれてますw。最近だだ下がりだった株も上がってくれたようですし、私としてはこの反応は満足です。

「ぎり・・・」はしつこかったですね。バランスが難しい。
美希は前回で「謹慎を喰らった」とありましたが、実はクビを宣告されていました。冬康には厚遇されていましたが、それ以外の家臣には「所詮人質の子」という印象しか無かった為です。だから信康も美希のことをあまり快く思っていません。幽斎は気づいていましたが、ちょっと曖昧でしたね。
それでも世話になった安宅冬康への恩返しはかかせないため、今回の運びとなりました。ちなみに描写はカットしましたが、美希は「山吹色のお菓子」を商屋で買おうとしていましたw。
真美はギリワンのことを心底信頼しています。おそらく他アイドルより上です。後のフラグとなります。

そして最後、三好長慶がとうとう亡くなりました。今までの流れだけだとギリワンにいいように使われてるシーンしかなかったので、でもこの人も当代一の英雄ですし、どこかでギリワンさえも畏怖するようなシーンを作りたかったんですよ。でも時間の都合で全部ボツったんで今回の仕様となりました。松永久秀の忠義も演出できたかな。個人的にも好きなシーンとなりました。

ところで遊佐盛光も三好義継も、この頃の名前は綱光、重存と名乗っているはずですが、ゲームの都合上もあり、改名後の名に統一します。所詮モブ扱いですんでw。

im@s架空戦記 | trackback(0) | comment(2) |


<<暑くてやる気がスライム | TOP | 3章9話です>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

どもークマーです、暑い日が続いてますがお元気ですか?

長慶さんの最期は寂しいのでツライです~。
苦労のしどおしで、頼りにしていた弟や子供を次々と失って、最後の一人冬康さんは誅殺。
晩年とは言ってもまだ42歳なのに…

41歳で亡くなった隆元兄さんは若死にと思われているのに。
友人に長慶さんの話して年齢の話すると、そんなに若かったのかと驚かれたですよ…

信玄公が1521年12月1日生まれで、
長慶公は1522年3月10日生まれ。
現代の感覚で俗っぽく言うと、おんなじ学年ですよ。

なんか取り留めなくてスイマセン。

どうしてか分からないけど、長慶没後の松永弾正と、武田滅亡後の真田昌幸がダブりました。

ではこれにて、次話を楽しみにしてます。

2010/07/26 23:15 | クマー [ 編集 ]


 

>クマー さん
いつもどもです。コメ返し見逃してましたw
三好一族はねえ・・・。短命どころか一部は女運の無い人もいますしねえ。4兄弟なんて特に幼い頃から苦労していますしね。あまりにも可哀想です。せめてKOEI補正でもつけてくれれば。
ボンバーと表裏比興は同じ穴のムジナという印象はありますねー。裏切ったと思ったら大勢力に頭下げつつまた裏切ってますし。・・・素敵やんww

2010/08/11 01:33 | 宗滴P [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://soutekip.blog55.fc2.com/tb.php/101-e2afdb2a

| TOP |

Author:宗滴P
ニコ動で公開中の「あずさの天下創世」「真・ゆとり転生」の作成日記です



制作状況(ゆと転)
脚本0% 素材0%
動画0% 音声0%


Im@s架空戦記用ロゴを
修正いたしました。
こちら

 

Im@s架空戦記
宗滴Pが公開している動画の一覧です。

カテゴリ


最新記事


最新コメント


過去の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2カウンター