--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/04 (Wed) 暑くてやる気がスライム





寝ちゃった、えへ。
詳細はこれから


それと三国志11での演出協力についてですが、書いておきます。
※募集は締め切りました。ありがとうございました。
↓以下格納

うさちゃんPや紫電Pがよくやっている一騎討ち。あれは確か三国志11でしたよね?
んで某も、その11を使って一騎討ちの演出を使いたいです。
というわけで、こちらの指定に沿った内容で一騎討ちを作ってもらい、それを録画したものを動画のまま送っていただける方を募集いたします。
搭載予定日は丁度1ヶ月後。
指定等は協力者にこっそりお教えする形で考えてます。


とりあえず協力者が現れるまで待ちましょう。
よろしくお願いいたします。

im@s架空戦記 | trackback(0) | comment(8) |


<<すいません | TOP | 3章10話です>>

comment











管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/08/05 00:41 | [ 編集 ]


 

今回の話を見ていて、あずささんには棒術だよなと思いました。以下誰得な話になります。

竹生島流棒術というのがありまして、竹生島弁才天の加護で編み出されたとされる古武術です。竹生島と名は付いていても実質は摂津発祥なので、越前で習うなら動画と同様に冨田流(戦国武術なので槍薙刀棒術等を内包)でしょうけど。説明したところで視聴者置いてけぼりですねw

ただ棒術は槍や薙刀の基礎に繋がるもので、腕力とリーチ差を補い、そして弱点とも言えますが不殺の形に成りやすい。戦場には薙刀を持っていくでしょうが、以前の動画のような日々の鍛錬では棒術含めた長柄全般を多くやっているのではないか、と。

2010/08/05 21:59 | 名も無き武将 [ 編集 ]


 

某でよければ是非ともお手伝いさせていただきたいですが、遅かったですかね?てかここに申請でよかったんですかね

2010/08/06 23:20 | 満寵P [ 編集 ]


 

>非コメ さん
どもですー。ツイッターでDしておきますので、そちら参照お願いしまーす。


>名も無き武将 さん
初めまして。拙作の御視聴ありがとうございます~。
あずささんの武術ですか~。細かく考えたことは無かったですけど、棒術が不殺可能なら好みそうですね。しかも富田先生もいれば真もいます。教わる環境は問題なさそうです。
竹生島というと浅井久政が拉致された琵琶湖の島ですね。弁財天だったとは、この偶然は生かしたいですね。せっかくだからこの島に行って参拝させるのもいいかもしれません。
棒術も含めてこのへんの話はネタとして頂くかもしれませんww。


>満寵P さん
こうやって話すのは初めてですね。お手伝いの件どもです!
申しわけないのですが、一騎打ちは別の方に決まってしまいました。ごめんなさい! ですがせっかくの申し入れなので、別の件のご協力お願いしようと思うのですがいかがでしょうか?
実は近いうちに「趙雲という武将」を説明するシ-ンが必要になってきます。
「いにしえの漢の時代に趙雲という武将がいてな・・・」
とこんな感じでしょうか。そこで必要なのがグラなのですが、武将グラは手に入れましたが、背景グラを持っておりません。趙雲が大活躍している、もしくはふさわしい背景が欲しいのです。
有名なのは「赤子を抱いて曹軍100万の中を突破」ですかね。ただ三国志11では専用グラが無いとお聞きしたのですが、もし満寵Pさんが他のシリーズもお持ちでしたら探していただきたいなと考えているのですが、いかがでしょうか? もちろん曹軍100万グラに固執する必要はありません。
急ぎませんので、よろしければお返事をくださいませ~。、

2010/08/09 16:33 | 宗滴P [ 編集 ]


 

此方こそ始めまして、ご丁寧に有難うございます。さて、趙雲のグラをということでしたが、残念ならが11しかもって居ないので提供することが出来ません。代わりというわけでは無いですが、三国志大戦のカードのグラはどうでしょうか?グーグル画像検索で「三国志大戦」「趙雲」で数種類出てくるので、もしかしたらイメージに合うのが出てくるかも?参考程度に一度見てみては如何でしょうか。それでは動画制作頑張ってください。楽しみにしています 

2010/08/09 20:26 | 満寵P [ 編集 ]


 

>満寵P さん
再びどもです。画像検索してみました。
一つ良さそうなのがありましたが、それも武将のグラでして、さらにサイズに難がありました。11の趙雲グラは既にありますので、合わせられる背景を探してたのですが、良く考えたら過去にPが作られてる動画から抽出するという手もあるんですよね。
というわけでこの件、ちょっと保留とさせてくださいませ。色々と考えて見ます。ご面倒な意見を申してしまい申しわけありませんが、お気を悪くしないでいただければ幸いです。

2010/08/10 17:29 | 宗滴P [ 編集 ]


 

いえいえ、こちらこそお役に立てず申し訳ないです。どうかおきになさらないください。それでは続きを楽しみに待っています。頑張ってください

2010/08/10 23:05 | 満寵P [ 編集 ]


 

棒術について。武術なので基本はガチで命を絶つスタイルです。けれども単なる棒で刀などに立ち向かうのですから、間合いの支配と相手もしくはその得物の無力化に多くが注がれています。刃が無いメリットとしてトリッキーな持ち手を用いやすく、近接状態から突きや締めも想定されています。

触れれば致命傷の刃物とは違い、確実に命を絶つのは全力でも難しいので、無力化し降参を促す形に成りやすく、戦場では確実に劣ります。(そもそもが槍先が壊れたときの非常用)

あずささんが武術に何を見ているかですね。捕り物とか適当な理由は付けられますけど、殺さずに済む手段なら多いに越したことは無い、というくらいがちょうど良いのかも。制作頑張って下ちい。

2010/08/11 07:03 | 名も無き武将 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://soutekip.blog55.fc2.com/tb.php/102-3d24074c

| TOP |

Author:宗滴P
ニコ動で公開中の「あずさの天下創世」「真・ゆとり転生」の作成日記です



制作状況(ゆと転)
脚本0% 素材0%
動画0% 音声0%


Im@s架空戦記用ロゴを
修正いたしました。
こちら

 

Im@s架空戦記
宗滴Pが公開している動画の一覧です。

カテゴリ


最新記事


最新コメント


過去の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2カウンター

