2009/02/09 (Mon) PC新調しました。

我が愛機がお亡くなりになってから早や10日。
丁度前の回のをうpした直後だったもので、更新速度があまり変わってないのは幸い。
各種セットアップでいろいろ手こずったけど、ようやくクセがわかってきました。

次話の素材やらが自宅でいじれなかったのが辛かったなぁ。
まー私は職場で自由にいじれるからまだ良い方なのかも。
んで新たに買ったマシンは以下。

Core2 Quad Q9550 [2.83GHz/FSB1333MHz/L2 6MBx2/QuadCore]
ASUS P5Q PRO [ATX/Intel P45+ICH10R/LGA775]
4GB(2GBx2) [DDR2/PC6400/CL5]
500GB [SerialATAII/7200rpm]
DVD スーパーマルチ [±Rx18/-R DLx10/+R DLx10/-RAMx12]
NVIDIA GeForce 9600GT 512MB [PCI-e/Dual DVI/2slot占有]

某PCショップの即納モデルってのにしました。
エンコ速いです。ヨカタヨカタ。
早速明日かあさってにうpできそうですよ。


ついでに動画編集ソフトも新調しようかな。
いま古いベガス使ってるんですけど、レイヤー4枚しか使えないのはさすがに辛い。
PEってどうなんやろ? おすすめあったら教えてください。

雑記 | trackback(0) | comment(0) |


<<第11話をうpしました | TOP | PC壊れた>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://soutekip.blog55.fc2.com/tb.php/12-c1524d19

| TOP |

Author:宗滴P
ニコ動で公開中の「あずさの天下創世」「真・ゆとり転生」の作成日記です



制作状況(ゆと転)
脚本0% 素材0%
動画0% 音声0%


Im@s架空戦記用ロゴを
修正いたしました。
こちら

 

Im@s架空戦記
宗滴Pが公開している動画の一覧です。

カテゴリ


最新記事


最新コメント


過去の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2カウンター