2011/05/06 (Fri) アメリカ大使館~~市ヶ谷駐屯地~新宿~ICBM~?






あーくたびれた。
色々なフラグ立てましたが、わるおと荒巻のこと書けなかったなぁ。
アイキャッチに使ったBGMは直録を編集してドラムパート変えたまがい物。

8話の開発報告書が読みにくいかも。大きいのを置いておきます。
空間転移装置ターミナル開発実験報告書

9話にてバトルしたゴトウやトールや敵データをここに紹介
以下格納↓

魔神トール
LV30 HP482 MP90
強16 知10 魔12 体15 速11 運13
攻撃92  命中63  防御90  回避61  魔威29  魔防35
防御相性:突撃75% 電撃75% 万能100%
ジオンガ (電撃:MP9:威力60)
バインドボイス (緊縛:威力38)
トールハンマー(特技:電撃:MP20:威力200)

超人ゴトウ
LV28 HP440 MP60
強14 知18 魔11 体13 速16 運9
攻撃84  命中63  防御82  回避64  魔威31  魔防40
防御相性:突撃75% 電撃75% 万能100%
シバブー(緊縛:MP3:威力48)
かいてんぎり(剣技:回数2~3:威力17)
ディアラマ(回復:MP4)

マシンI.C.B.M.
LV42 HP650 MP0
基本経験値 2016
強18 知10 魔6 体19 速12 運5
攻撃120  命中80  防御122  回避78  魔威17  魔防41
剣50% 剣技50% 電撃250% 緊縛0%
たいあたり (突撃:威力24)
でんげき (電撃:威力50)
じばく (万能:全員に残りHPダメージ)


と、このように能力を作っていって今回の仕様となりました。
正直もっと強くしても良かったかなぁと。中盤に出てくる警視庁のけいびシステムが58レベルですもんね。
技は自爆以外は普通です。自爆に関しては真2ではバグ技となっていますがウチでは普通に機能させました。

ここまで書いてて思い出したけど、防御相性設定したのにバトルでは電撃以外全く反映させてなかったや。アハハw


真1での能力&ダメージ計算式が結局わからなかったんで、仕方なくデビルサマナーの式を使いました。
一応載せとこか。

物理攻撃力=(LV+力)×2
物理命中力=LV+速さ+(LV÷2)+(力÷4)+(運÷4)
基本防御=(LV+耐力)×2
回避能力=LV+速さ+(LV÷2)+(知恵÷4)+(運÷4)
魔法威力=(知恵÷2)+(魔力×2)
魔法防御=知恵+(LV÷2)+(魔力÷4)+(耐力÷2)

通常攻撃ダメージ計算式
計算1:攻撃力×(攻撃力÷4+4)=総合攻撃力
計算2:総合攻撃力÷敵防御力=A
計算3:A×月齢修正×敵防御相性=基準ダメージ(小数点切捨て)

魔法ダメージ計算式
計算1:術者の魔法威力×魔法の威力値=総合攻撃力
計算2:総合攻撃力÷敵魔法防御力=A
計算3:A×月齢修正×敵防御相性=基準ダメージ(小数点切捨て)

特技ダメージ計算式
計算1:攻撃力×(攻撃力÷4+特技の威力)=総合攻撃力
計算2:総合攻撃力÷敵防御力=A
計算3:A×月齢修正×敵防御相性=基準ダメージ(小数点切捨て)

im@s架空戦記 | trackback(0) | comment(4) |


<<金剛神界~三途の川 | TOP | 都庁~新宿アジト>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

感想がそのままネタにされた件についてw

ハイレグにフンドシさん…漢だったZe☆
ビューネイ影戦を思い出す熱さだった。
しかしアライメント的にじゃなく胸の属性的に相容れなかったのかww

I.C.B.M.が振ってくる条件は軽高の爆発だったからはるるんのパートーナーがアキラだったのは納得。
チャーリーじゃどうしても対抗馬としては弱いしねぇ~、Lv的にもw
薬局の嫁にならなくて安心した。
はるるんが取り残されるのも原作ヒロインを考えれば納得。
ウズメさんが巻き込まれたのは単純な戦力問題か?
転生かガーディアンか気になるが…30年の月日を考えるとやっぱ転生か?

次はいよいよ金剛神界かぁ~。
vxなら属性別に天界、魔界と属性別に分かれるが。
むしろ問題はその後か…
綺麗なオザワさんと犬チヒャーとシンジュクで戦うのか?
タケミナカタよりも犬チヒャーの方が圧倒的に戦いたくないぜ。
というかそれ以前にオザワもTDLの橋もイベントどうすんよwww

次も楽しみだ。

2011/05/06 16:51 | Nameless [ 編集 ]


 

>Nameless さん
毎度の如く返信遅くてすみませぬ。
ツイッター開いてるとこっちのことを忘れて(汗

I.C.B.M.が落ちる世界は軽子坂が消えたままなのか戻ってきているのかが明確になっていないのですよね~。
if主人公が男の場合と女の場合、パートナーによるED変化など、細かく突き詰めると夢がひろがりんぐすぎて頭が絡まりますw
ただウチのお話は、軽子坂高校が消失したまま戻ってきていない世界ということは確かです。
リカジャPのようにフラグを完璧に消化してみたいものですが早々に諦めました。おかしな点はこれからもどんどん出てきますが、白けられないよう続けていきたいです。
あとチャーリーは個人的にはいらない子。まだユミのほうがw

>ウズメさんが巻き込まれたのは
あのパーティーではウズメさんだけ春香の仲魔ですが、何故かミキと一緒に消えました。実はこれ、かなり重要だったりします(汗

>転生かガーディアンか気になるが
このお話の作品タイトルをお忘れなきよう・・・w
でわでわ

2011/05/23 02:35 | 宗滴P [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/06/28 11:37 | [ 編集 ]


 

>名無し さん
お待たせしております。
だいぶ前に、現状での最新話へうp予定を記しましたので、そちらもご参考にしていただければ幸いです。
望まれている方には申しわけないですが、遅くはなっても更新をやめたつもりはありませんので、そこは誤解の無きようお願いいたします。

2011/07/03 23:59 | 宗滴P [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://soutekip.blog55.fc2.com/tb.php/123-56b2c55d

| TOP |

Author:宗滴P
ニコ動で公開中の「あずさの天下創世」「真・ゆとり転生」の作成日記です



制作状況(ゆと転)
脚本0% 素材0%
動画0% 音声0%


Im@s架空戦記用ロゴを
修正いたしました。
こちら

 

Im@s架空戦記
宗滴Pが公開している動画の一覧です。

カテゴリ


最新記事


最新コメント


過去の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2カウンター