2009/02/11 (Wed) 第11話をうpしました

あずさの天下創世 第11話(2章4話)


春賀はねーよww。

痛恨のミスですなあ・・・(´・ω・`)
ちょっと、いやかなり悔しい。


・下間頼照がはるるんに加賀本願寺の成り立ちを説明するシーンの補足。
お話の中では天海家は加賀の国人衆となっています。
その一族であるはるるんを引き入れれば本願寺としてもとても有意義となるため、
多少の詭弁を使ってでもお近づきになる必要がありました。
なので蓮如の説明が少し捏造っぽくなってます。
投コメで書いたように、富樫氏との抗争を説明しても一般の方にわかってもらえなかったら意味が無いので省きましたが、やっぱり少しは説明する必要性があったとちょっと悔やんでます。
まあその説明は職人の方におまかせしましょか←投げやり

今回、景紀の新グラが使えませんでした。
あと謎の人の立ち位置を再確認する必要性もあるかも。


im@s架空戦記 | trackback(0) | comment(5) |


<<次回作 | TOP | PC新調しました。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

今回も楽しく見させてもらいました。出てきて早々に春香に乗っ取られる本願寺が可哀そうw。本編では本願寺と朝倉が何で争っているかの説明とかするんですかね?個人的には甲斐氏の残党とか出てきてほしいけど無理っぽいなw。次も楽しみにしてます、特にりっちゃんを。

2009/02/11 13:36 | まだ名はないP [ 編集 ]


 

>まだ名はないP 様
どうもいらっしゃいませ。ご覧頂きありがとうございます。

加賀は細かくやっていきたい気持ちは大きいんですけどねー。あずささんと景紀の登場を待っている地域は他にもあるので・・・。でもおっしゃるとおり1話で乗っ取りさせなくてもよかったですねえ。あの謎の人も何のために入れ知恵(?)したのかわかんないっすねー。何よりハゲが不憫すぎるw。
越前と加賀が何で争っているのか、ですか・・・。んー、前回の神社でのシーンが一応はそれなんですけど、やっぱりわかりにくいでしょうか? シーン立てがうまくいってなかったかもですねぇ汗。
甲斐氏ですか。甲斐出身の人達ならいっぱい出ますよ。え、違う?w。
次回、早めに更新できるよう頑張りますね。

2009/02/12 18:27 | 宗滴P [ 編集 ]


 

返信ありがとうございます。前回の神社のシーンでは本願寺が民を煽って各地で一向一揆を起こす→越前でも蜂起して朝倉氏と衝突→越前・加賀間で何度も小競り合い→大本を絶つため加賀に侵攻→泥仕合。といった感じですかね?
よく考えたらこれで十分でしたねw
対立するきっかけとなった英林孝景がやったことや管領細川政元と本願寺・朝倉との関係とかは説明が長くなるしもっとわかりづらくなりますからね。
あと、甲斐出身なら高坂弾正をいっぱいだしてくれww

2009/02/14 00:32 | まだ名はないP [ 編集 ]


復活おめ。 

まずはPC復活おめでとう。
キリストでも復活するのに3日かかったのに、2日で復活するとはスゴいね(笑)

春賀の誤植、コメントで「春賀は巫女としての名前か?」っのがあって、僕的にちょっと興味深かったな。

視聴者さんの色んな推理や推論は、いつも興味深いものがあるよね。

僕も毎回、動画アップ楽しみにしてるから、頑張って。

2009/02/14 08:11 | らくしゅん [ 編集 ]


 

返信遅くなりました。

>まだ名はないP 様
そうですね。私としては「加賀を治めるのは大変だ」ということだけわかってもらえればそれでいいので。あとは実際に治める方におまかせしますよ。
高坂弾正ですか。出したいんですけどね。あいつだけ海津城に引きこもってるんでやや使いづらかったりw。

>らくしゅんくん
最近のPCはキリストを凌駕する。
春賀のことはもうスルーしてくれw

2009/02/18 13:12 | 宗滴P [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://soutekip.blog55.fc2.com/tb.php/13-1063301d

| TOP |

Author:宗滴P
ニコ動で公開中の「あずさの天下創世」「真・ゆとり転生」の作成日記です



制作状況(ゆと転)
脚本0% 素材0%
動画0% 音声0%


Im@s架空戦記用ロゴを
修正いたしました。
こちら

 

Im@s架空戦記
宗滴Pが公開している動画の一覧です。

カテゴリ


最新記事


最新コメント


過去の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2カウンター