--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/09/23 (Fri) 金剛神界~vs青マント~vsゼンキ&ゴキ~A.D.202X シンジュク



今回とりたてて話すことは・・・なんかあるかな?

im@s架空戦記 | trackback(0) | comment(4) |


<<A.D.202X シンジュク | TOP | 金剛神界~三途~魔界>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

久々のゆとり時空超展開キタコレww
そしてオザワが綺麗過ぎるせいで次の話が全く読めない罠w
何か敵対する要因を作るのか別の敵が現れるのかそれともスルーか?
そして犬ちーちゃんはTDLに連れ去られたのか否か…

クロノスさん、無印2で出てくる邪神様ですね。
時間の神様では多分一番有名ですよねぇ。
本家のシナリオで関わったのは南極探検隊のノルンが先でしたケドw
そしてカイロスは登場すらしない不憫。
3daysでちょろっと出てきた位で他の作品でも露出が少ないんですよねぇ。
クロノスの方は本家出身だし旧約ⅡでSFC様のグラもあるし
色々この世界で滅茶苦茶になってる事の罪を全部被せてラスボス化もアリな気がするw

P.S.リーゼントなチンピラ…までを読んでキャロルJかっ!?と思ったら釣られたクマー;w;

キョウジやレイより彼の方がよっぽど後のシリーズに出せそうなキャラな気がするんだが…

2011/09/23 15:34 | Nameless [ 編集 ]


 

お返し遅れました。いつもドモです~。

メガテン関係の資料をあさっていたら、制作サイドのお話が載っていたのですが、その中にギリシア神話系の主だった神は他ゲーでもよく名前があがるほど有名なので、あえてメガテンでは使うのを避けている、などと記述がありました。
考えてみるとそのとおりで、真シリーズでもオリンポス12神などの神さまはアレス以外見当たりませんよね。ゼウスとアポロが旧2の隠し、ペルソナ等でやっと日の目を見るようになっただけで。クロノスが真シリーズで登場しない理由もわかったような気がします。なのに何故カロンだけ? 案外スタッフの選り好みなのかもwwwww
まあ何にせよクロノスにしてもズルワーン・アカラナにしても、時空系の神様がストーリーと絡むと並行世界
を連想させてしまうので、正直なところ避けたかったんですね。なので正常な世界うんぬんのお話は、エンノオズノさん一人で進めていくつもりで、主人公たち(=視聴者)はあくまでその世界だけを楽しんでいただきたいな、という次第であります。
要はアカラナ関係は一部のメガテニストへの配慮といった具合でしょうか。世界の違う部分を探すのもやはり楽しいですよねw

>キャロルJ
超フェイクwwwwww

2011/10/10 10:04 | 宗滴P [ 編集 ]


はじめまして 

はじめまして。ちくぜんPと申します。

「あず天」、「ゆとり転生」楽しく拝見させて
もらっています。

「あず天」に関しては14話における評定のシーンなどの演出とか、
アイマス・史実武将のグラ改変とかも手が込んでいて、
自分も見習わければ…と思ってしまいます。

あと「Im@s架空戦記用ロゴ」を頂きました。
拙作の次話か次々話あたりから使わせて貰います。

今後も宗適Pの新作に期待しつつ、のんびり待つ事にします。
では。

2011/10/23 21:31 | ちくぜんP [ 編集 ]


 

>ちくぜんP さん
いらっしゃいませ。
いつも秋月公記を楽しみに視聴させていただいてます。
架空ロゴはご自由にお使いください~。

あず天での演出は今までは基本、画像コラのみでやっておりましたが、ちくぜんPや他Pの紙クリ演出にううむと考えさせられて影響を受けたものです。お世辞でなく。
14話になってから、武将だけでなく背景も動かすようにいたしましたが、やはり手間ですねえw 演出は凝りすぎると更新間隔が犠牲になりますからね~。何事もバランスが一番かと思います。
ちくぜんPはその配分が見事にバランス取れているので羨ましいですよ~。悪循環に陥ることなく続けていっていただきたいですね。でわでわ

2011/10/29 09:16 | 宗滴P [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://soutekip.blog55.fc2.com/tb.php/133-4b49f472

| TOP |

Author:宗滴P
ニコ動で公開中の「あずさの天下創世」「真・ゆとり転生」の作成日記です



制作状況(ゆと転)
脚本0% 素材0%
動画0% 音声0%


Im@s架空戦記用ロゴを
修正いたしました。
こちら

 

Im@s架空戦記
宗滴Pが公開している動画の一覧です。

カテゴリ


最新記事


最新コメント


過去の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2カウンター

