--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/12/22 (Thu) A.D.202X シンジュク~氷解~別れ



遅くなりました。今年最後のゆとり転生でした。いかがでしたでしょうか。


・雪歩のビルへのこだわり
当初の予定ではカオスヒーローvsオザワの構図を、ゆきぽvs千早わんわんにしてやっていこうという目論見がありました。でも窓口もなくいきなりケンカもおかしいので理由付けとしてビルを使ったにすぎません。言いがかりもいいとこですねw。ゆきぽvsオザワもいいかげん何とかしたかったので強引ではありますが今回で終結とさせました。

・トラブルメーカーゆきぽ
ケンカっぱやさが災いして度々トラブルになってる雪歩ですが、初期案ではこんな風にするつもりはありませんでした。ヤクザ設定はどこかで断ち切らないといけないですね。それでもプロット通りには進んでるのでキャラ付け以外は全く問題ないです。そんな雪歩姐さんですが次回ロッポンギで大爆発します。

・vsタケミナカタ
見せ戦闘です。ゼンキとゴキに魔法使わせればもっと簡単に勝てましたが、美希にストーリー上の経験値を取得させる意味で使いませんでした。今後もできる限り苦労させていきたいです。

・魔人いおりん
元のレベルが23。魔人化後が45なので22上がっています。ゲームでは10LVアップなのでかなり上等な合体結果ということになります。なのに「思ったより低かった」というコメが・・・。仕方無かんべよー。あーあとあのルイさんは分霊です。

・トールとゴトウの功績
ICBM戦でその雄姿を見せた夢のコンビのトールとゴトウ。2人のおかげでトウキョウに落ちるはずだったミサイルのうち数発を撃墜しています(第9話参照)。ならば被害を免れた地域があるのは道理です。それがウエノだったということなのですが、何故ウエノにしたのか。ストーリーの都合もそうなのですが、実際にICBM1発分の被害範囲を調べたところ、街の中で被害を免れそうな場所がウエノとTDLしかなかったためです。
こちらのマップ(http://第三避難所.jp/shin_megaten1/mcd_map/ikebukuro.png)にある大きな穴がICBMの爪あとなのですが、この小石川に落ちなかったとした場合、他の着弾場所でウエノにもっとも近いのが九段下。ICBMの核弾頭を1988年から現在まで配備中のW88と仮定(UGM-133A トライデントII、核出力300kt)。それを元にこちらのサイト(http://www.carloslabs.com/projects/200712B/GroundZero.html)で爆風範囲を調べたところ、ウエノがギリギリ免れていたのです。とはいえ免れたのは爆風だけで、放射能の影響は広範囲に及ぼすため完璧とはいえません。それでも伝説に残っていい程の働きをしたと思います。

・アメリカン
パワーアップの予定なんか無い。そう考えていた時期が私にもありました。でもストーリーまで取り入れたのは流石にやりすぎたなぁ。ちなみに一部、拙作のコアに関わる単語が出ています。


さて投コメでも記しましたが、年明けからしばらくはあず天更新を優先していこうと思います。なので次回ゆとり転生は春以降です。お待ちの皆様には申しわけないですが、あっちを待っている方々もいますのでご了承のほどをお願いします。
年末にあず天1本あげたいが果たしてどうなるか・・・。

im@s架空戦記 | trackback(0) | comment(2) |


<<あずさの天下創世 番外編 | TOP | A.D.202X シンジュク~vsタケミナカタ~ヤクザvs犬~?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ゆとり転生、楽しみにしています。

2012/04/07 15:53 | 名も無き武将 [ 編集 ]


 

>名無しさん
コメントありがとうございます。
ただ更新予定がかなり先になりそうでお待たせさせてしまうかもしれません。
続きは必ず作りますので気長にお待ちくださいませ。

2012/04/22 14:10 | 宗滴P [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://soutekip.blog55.fc2.com/tb.php/140-1563d159

| TOP |

Author:宗滴P
ニコ動で公開中の「あずさの天下創世」「真・ゆとり転生」の作成日記です



制作状況(ゆと転)
脚本0% 素材0%
動画0% 音声0%


Im@s架空戦記用ロゴを
修正いたしました。
こちら

 

Im@s架空戦記
宗滴Pが公開している動画の一覧です。

カテゴリ


最新記事


最新コメント


過去の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2カウンター

