2009/02/26 (Thu) 12話+外伝うpしました







3作同時うpという暴挙を決行。
以下簡単な感想。

▼12話前編
大名家の名前のとこ見るとわかりますけど、あれは合戦エディタでやってます。服部友貞が鉄砲持ちな理由はおそらく武力が一番高いからかな。何回かテストしましたけど、ほぼ必ず服部友貞を鉄砲持ちにしてたんですよ。AIが。
はるるんの能力値なんですが、録画ギリギリまで悩んでました。なので戦闘前編と後編で数字が違ってます。ただし軍神は以降デフォです。
これ作る前、他の創世動画な方々と違いをどう出すかで悩んでたんですわー。そのプロトタイプが10話のリアルタイム戦闘会話です。これなら創世の戦闘がよくわからない人でも、会話を追っていけば流れは掴めるんじゃないかと。ただ地図部分が隠れちゃってるんで状況がわかりづらくなってます。今後修正予定です。
まあこれだけなら既に神速のかわづPがやってますよね。だからグラを使ってモーショングラフィックみたいなことできないかなーと。ドンガラガッシャーンみたいな。結論から言うと、ソフト変えない限りは無理だとわかりました。映像トラック数4枚じゃムリww。そのかわりブルーバックが使えるとわかったので、今後もなんかやるかもですね。
でも以降は基本的にはこんな特撮は予定無いですw。


▼12話後編
ののワさんと会話ができるのははるるんのみです。
お姿を拝見できるのは、加賀の民の一部。朝倉家ではあずさ他アイドル達と景紀だけ(景鏡は不明)です。戦闘に同行していた真柄直隆や坊主共には見えていません。見えていない状態での戦闘なので、ボコボコにやられた七里さん達には、いきなり春香が強く感じられたでしょうね。そのうち天海家の生い立ち動画とかも作りたいですね。時間が無いけど。
で肝心の加賀統治問題。景紀の考えとしては、統治以前に加賀の民に越前を信用させることを大前提としているので、独立を許して加賀国と同盟となった場合、信用させることが不可能と考えているのです。なので最後、税率を引き合いにだして百姓を釣ってるように見えるかもしれません。が別に騙しているわけではないですよ。
ついでに言うと、あずさを加賀に派遣するよう言ったのも、春香を手助けする意味に加えて目付の役もあったからですね。命じてはいないですが。


▼千早之章
内容だけにうpが怖かった外伝ストーリーです。
偶然にも千早の誕生日にうp予定だったのですが、荒れそうだったので日時が過ぎるまで待ってました。そしたら00:30くらいに一部のミスが発覚。うpが終わったの明け方でした。あー今日仕事する気にならねー。
ほぼ全編で環境系se入ってます。ちょっと・・・一部seがリアル過ぎたような気がしてなりません。やっぱ、幸せになれる内容ならまだしも、かわいそうな動画って見てて嫌ですよね。ビンタの音とほっぺたのグラだけカットしたほうが良かったような・・・。
まっくら森は仕様です。

このお話についてのご感想、文句やお叱りは随時受け付けます。
が、返答するかどうかはわかりません。ご了承くださいませ。

im@s架空戦記 | trackback(0) | comment(5) |


<<blogデストロイシステム?? | TOP | 次回作>>

comment











管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/02/27 00:28 | [ 編集 ]


とりあえず 

いきなりのカキコ、ご無礼お許しください。すいません、ちょっと酔っ払ってますので支離滅裂です…(_ _)

比較的初期から(たぶん02~03話くらい?)リアルに楽しませて頂いております。

今回の千早之章が「あずさの~」に大して予想外の外伝だった事と、宗滴P様?殿?がいろいろ試案というかなんか気にしてるっぽいところを感じました、少なくとも私はokじゃないかと。(何を偉そうに)
宗滴P殿の描くプロットはなかなかに考えさせられる部分が多く、王道でありながら細かい描写がきちんと描画されていて、それでいて葛藤?が垣間見えるというか、本編?導入前の幼少の話や今回の千早~でとくに、反響的に考えれば避けても致し方ない部分の描画も"今後"を考えればカットするわけにはいかない(と勝手に解釈)様な事が個人的にはかなりいい感じです。…やっぱり支離滅裂ですねwww

日本史は無に等しい知識なので史実がどうのとか全然わからない私ですが、楽しませてもらってますので今後も本編も含めがんばって下さい(単にそれが言いたかっただけ?)

でわでわ,Adjö

2009/03/01 03:41 | 帰国したいP [ 編集 ]


 

>帰国したいP さん

どうも初めまして。
初回からご覧頂き、ありがとうございます。

千早編は本当は作る予定は無かったのですが、そうしないと千早と他数名のアイドルの出番が恐ろしく先送りになってしまう為に制作しました。
アイドル達には全員葛藤させたいのでそれぞれでいろんなお話を考えているのですが、葛藤させるために不幸にさせる必要があるのかなぁ、と悩んでいます。特に今回の千早は見て頂いている方々には強烈な内容となってしまうかもなのですが、他にやりようが無かったのかと問われると答えはノーとなってしまうのですよ。難しいですね。
創世組は人数も増え、それぞれに個性もあり面白い内容ばかりなのでウチも負けまいと試行錯誤しております。
帰国したいPさん以外にも戦国知らないけど見ているという方々からちらほらお声を頂いておりますが、それはやっぱり戦国っぽくないからでしょうねえ。信長でやっておいてそれはどうなのよ、とも思うのですが。とりあえずの方針としては「戦国ホームドラマ」として楽しんでもらおうかとw。

ヨーロッパはまだやはり寒いのでしょうか?
あまり飲み過ぎないようお身体ご自愛下さい。
そして帰ってきたら思う存分日本食とニコニコをご堪能下さいね。では。

2009/03/02 14:28 | 宗滴P [ 編集 ]


遅ればせながら・・・ 

はじめまして、先日宗滴P様に紹介して頂いた「アイマス戦記「秀吉」の製作者の日吉丸という者です。
本当にありがとうございました。
かなり遅くなってしまいまして、申し訳ありません。
三話一挙にUPというのは、かなり度肝をぬかれました。
創世Pの皆様は本当にレベルが高いですね。(だからこそ、創世動画に憧れたわけですが)
「あず天」(略称はこれでいいんでしょうか)はキャラ立ちがしっかりされてて見てて楽しいです(特にノリw)
今後とも楽しみにしてますので、無理しない様に頑張って下さい。
それでは失礼します。

2009/03/05 01:38 | 日吉丸 [ 編集 ]


 

>日吉丸 さん

どうも初めまして。ご紹介するタイミングがかなり遅かったですよね。すいませんでした。
秀吉は楽しく観させていただいてますよー。小一郎はどこの世界にいってもツッコミ役ですねw。あとやよいを下さいw。
しかし、いつもうp早いですよね。テキストとかあらかじめ書き終わってたりするんでしょうか? 私は1話ごとに書いてたりするもので、これがなかなか進まないんですよねー。推敲にも時間かかるし。
あず天でもあずさ創世でもお好きなように呼んでください。こちらのうpは来週以降ですねえ。では。

2009/03/06 18:25 | 宗滴P [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://soutekip.blog55.fc2.com/tb.php/15-7e13352d

| TOP |

Author:宗滴P
ニコ動で公開中の「あずさの天下創世」「真・ゆとり転生」の作成日記です



制作状況(ゆと転)
脚本0% 素材0%
動画0% 音声0%


Im@s架空戦記用ロゴを
修正いたしました。
こちら

 

Im@s架空戦記
宗滴Pが公開している動画の一覧です。

カテゴリ


最新記事


最新コメント


過去の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2カウンター