2009/01/02 (Fri) 正式公開

宗滴Pです。
ブログを作ってみました。
サイドバー周りをもうちょっとなんとかしたいんですが、技術が追いつかないのでとりあえず公開に踏み切ります。
更新頻度は少ないかもしれませんが、今後とも御ひいきに。


遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今後とも「あずさの天下創世」をよろしくお願いいたします。

雑記 | trackback(0) | comment(7) |


<<本編1話公開しました | TOP | テスト>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ごあいさつ 

あけましておめでとうございます~
そして、ブログ公開おめでとうございます!
早速最新話見ましたです~
あずささんも雪歩も綺麗になって…子供時代から見ていると感慨ひとしおですな
あと、OPかっこええw
千早のポジションは敵役なのかなーとかドキドキしてしまいますな。
とりとめもない話ばかりで恐縮ですけど、まずはごあいさつがてら…
今後ともどうぞよろしくです!

2009/01/02 10:09 | かわづ [ 編集 ]


 

あけましたおめでとうございます。銀結城(しろがねゆうき)Pと言います。

ブログ開設おめでとうございます!
あずさの天下創世は初めから追っかけさせていただいていました。毎回毎回楽しみにしていて、年明け早々見れてすごく嬉しいですw
これからも陰ながら応援させていただきます!

僭越ですが、リンクを貼らせていただきました。よろしかたでしょうか?

2009/01/02 15:00 | 銀結城 [ 編集 ]


 

明けましておめでとうございます。
ブログを公開されたということでご挨拶に伺いました。

最新話を早速拝見しました。
OPかっこよすぎでしょw
これまでの序章の内容と合わせて、これはもう大河ドラマですな。
あと、ノリの顔グラ吹いたw

一視聴者としていつも楽しみにしています。応援していますよー。

2009/01/02 18:03 | 別所就治 [ 編集 ]


あけおめ! 

あけましておめでとう!
&ブログ開設&新章開始おめでとう!

新年の挨拶はしてるけど、めでたいことだから、2回でも3回でも良いよね。

「あず天」という物語を生み出す為に、君が悩んだり苦労したりしてたのを見てたから、それがこうやって動画として命が吹き込まれたのを見ると、感慨も一入です。

第二章は始まったばかりだけど、「あずさの天下創世」を楽しみにされている視聴者の皆さんの為にも、お互い知恵と勇気を搾り出して頑張りましょう。

ではまた。

2009/01/02 19:28 | らくしゅん [ 編集 ]


 

>かわづ 様
おお、いらっしゃいませ。あけましておめでとうございます。
さすが神速のかわづP! ブログコメ一番槍ですよw。いつもどうもですー。
好評頂いてもらったようで何よりです。
子供時代を描いている架空戦記って他に無いんですかねぇ? グラフィックの問題があるからかなあ。なのになんで私がやってるんでしょ? そもそも子供グラ作るつもりなんか全く無かったのにw。
千早に関しては、たくさんのお叱りを受ける覚悟で作る・・・、とだけ申しておきましょう。早ければあと4話位で登場するかも。
これからもよろしくですー。またそちらにもお邪魔させていただきますね。


>銀結城 様
あけましておめでとうございます。そしてどうも初めまして。
こんな粗末な拙作を初回からとは、ありがとうございます。
内容重視なため、どうしても更新速度が犠牲となってしまっているのですが、良ければこれからもご贔屓に。
そういえばリンクフリーって書いてなかったですね。ご自由にどうぞですー。よろしくお願いいたします。


>別所就治 様
あけましておめでとうございます!
うわーん! 軍神に来て頂けるとは! 感激の極みです!
OPは以前に作った例の架空tale宣伝PVが作れたからこそやれたことですね。作りたい意志はあっても技術が追いつくかが不安だったもので。実写を使ったのは先日上がった十珠伝OPの影響と、あとは自分の趣味ですw。
景紀グラはこれからも増えますよ。めざせ100パターンですからねw
いつも大変参考にさせていただいております。
応援頂き、本当にありがとうございます。これからも同じ創世組としてよろしくお願いいたします。


>らくしゅん 様
あけましておめでとう。年賀状頂きました。ありがとう。
サポート大変助かってます。いつも厳しいツッコミありがとう。でも半分近くスルーしてるって気がついてた?w
これからもネタ出し等、期待しています。またいつもの鉄板焼屋で会いましょう。

2009/01/05 14:34 | 宗滴P [ 編集 ]


 

はじめまして。細々とニコマスMADを作っている、でんと申します。
このたびはブログ開設おめでとうございます!

『あずさの天下創世』は毎回楽しく拝見しております。
幼子と、それを取り巻く人々・環境の描写が紙芝居で巧く表現されていて
[iM@S大河ドラマ]タグが付いているのも納得ですw 特に05話は泣きました。
年が明けて新章が始まり、今後の展開にも大いに期待しています。頑張ってください!

あと、自作品の制作にあたり、宗滴Pの動画をお借りしたことがあります。
事後報告で申し訳ありません。ありがとうございました。

2009/01/10 11:45 | でん [ 編集 ]


 

>でん 様
どうも、初めましてです。
こんな貧弱な拙作をご笑覧いただきありがとうございます。

あのタグは、こんなんでも「大河」と感じて頂ける方がいてちょっと嬉しかったですね。これから先、期待通りになるかどうかはちょっと疑問ですが汗。

>動画をお借り
はい見させて頂きました。全然問題ないですよー。
BGMは使い方が難しいですねー。ウチの場合、紙芝居と曲を連動させて作ってるのでは無いので、どうしてもどちらか1方が長かったり短かったりしちゃうんですが、第5話もそうでした。確か曲の方をちょっと早めにしたんです(今思うと、何で動画のほうを調整しなかったんだろうとw)。
曲調、使用楽器、タイミングを併せただけなんですが、気に入っていただいたようで何よりです。
今後予定している動画でも、ちょっとした仕掛け(主に音方面)を考えておりますので、その際はよろしければご覧くださいませ。

2009/01/10 18:33 | 宗滴P [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://soutekip.blog55.fc2.com/tb.php/3-6ccaf3c5

| TOP |

Author:宗滴P
ニコ動で公開中の「あずさの天下創世」「真・ゆとり転生」の作成日記です



制作状況(ゆと転)
脚本0% 素材0%
動画0% 音声0%


Im@s架空戦記用ロゴを
修正いたしました。
こちら

 

Im@s架空戦記
宗滴Pが公開している動画の一覧です。

カテゴリ


最新記事


最新コメント


過去の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2カウンター