2009/05/10 (Sun) 新作、本編+千早編をうpしました

第17話後編(2章13話) 加賀評定の続きです。



千早之章 3話



これにて加賀問題は一時終結となります。次は3年後くらいかな。
今作ではちょっと面白い試みをしてみました。
皆さんの1クリックで今後が決まります。
あと紅こべさん、今回もありがとうございました(クレジットではすいませんでした汗)。
真面目グラの口周りの変化に気づく方がおられますかね。ニヤニヤしていましょうw

千早編は全5話と決定しました。
内容がアレだし演出過剰にならないよう気をつけないと、お叱りもそうだけど俺がもたない。

次回は解説編の予定です。
ひさしぶりに気を抜いて作れます。

im@s架空戦記 | trackback(0) | comment(4) |


<<最近見始めた動画02 | TOP | 第17話前編(2章12話)できました>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

はじめて書き込みさせて頂きます。

…いきなりですが、千早之章の続きが見たいです!
演出過剰とは感じませんでしたよ、むしろあの時代
に女性が無事でいられる方がムズカシイのでは?

本編も、最初の頃より随分話が面白くなってきた(失礼)と感じられ、楽しみにしてます。

適度に息抜きしながら、楽しんで創ってくださいね

2009/05/11 02:31 | 朝倉宗滴とは縁がない人 [ 編集 ]


 

>朝倉宗滴とは縁がない人 さん
いらっしゃいませ。ご覧頂きありがとうございます。

過剰演出で気になってたのは氏真の寝室のシーンです。
千早之章はBGM無しseのみが基本です。seのみだとシーンが生々しく描写されるのでそこが心配でした(今回の衣擦れとか1話のビンタとか)。このバランスが非常にむずかしいですね。
本来の時代を考えれば今回の千早と早太郎の行動は確実に罪人となってしまう結果となっていたかもですね。まあそこはそれim@sなんで、ということでw。

本編は目立った活躍こそ無しですが、内政官の活躍がありました。というかこういう戦記物で内政官を活躍させるのってやはり難しいですね。河合さんには頑張って貰いたいものです。では。

2009/05/12 17:42 | 宗滴P [ 編集 ]


こんばんわー 

2話同時うpお疲れ様でした。
本編も千早編も楽しんで拝見させていただきました。
加賀問題についてですが、個人的に実に興味深かったです。
内政面から切り込んだ一国の統治のあり方をめぐっての意見と利害の対立や、
身内ともいえる家中でのアイドル達に対する厳しい批判と敵意(あずさ・春香に対する景鏡・前波)など、
私が視聴してる限りでは、im@s架空戦記のなかではあまり見ないものでした。
このあたりがあずさの天下創世の持ち味なんだろうな、と感じています。
合戦やギャグ・日常パートも好きですが、こういう「統治」を主眼に据えたパートも面白いですね。
河合さんの頼もしさと景鏡のヒールっぷりが光ってました。

千早編はもう「誰か千早を幸せにしてあげてー!」と叫ばずにはいられませんでしたw
この欝展開はたしかに宗滴Pのモチベーションも下がるというのも納得です。
早太郎が「千早の弟」であることや、OPのときの千早の険しい表情からすると、
千早はまだまだ不幸の峠を越えていないのだろうと考えると……
視聴者としても、早く千早にまっくら森から抜け出してもらいたいと願うばかりです。

クレジットの件はお気になさらないでください。
私としては大好きな動画の作中に使っていただいてるだけで十分光栄で、2828ものですので。
正直にいうと、クレジットの記載や作者コメでの謝辞も身に余るというか気恥ずかしいというかw
そんな感じなので、まったく問題ナシです。
それから、さすがに口周りの変化は気づかないんじゃないでしょうかw
作った本人ですら、初見で全然気づけませんでしたから。

気がつけばコメがまた長くなってしまいましたw
長文失礼しました。

2009/05/14 02:25 | 紅こべ [ 編集 ]


 

返信遅くなりました。

>紅こべ さん
またまたどうもですー。
今回気づいたことなのですが、話し合いの多い席だと人間関係が浮き彫りに出やすいんだなあ、って当たり前なことに今更気づきましたw
一国の統治の仕方うんぬんだけでこうもドラマになるとは思っていなかったですねえ。こういうのは確かに他動画ではあまり見ないかもですね。播磨以外では。
まあ朝倉と加賀の関係を考えるとどうしても外せない内容となりますので、多少は地味になりましたが、それでも動画の個性は出したつもりですよ~。
景鏡は黒さが足りない!w

ちひゃーはねえ・・・。やっと折り返し地点です。再生数も低いですし、なんとかしたいのですが、もうちょっとです。次の4話は次々々回あたりですかね。

クレジットのご無礼すみませんでした。
私の作り方なんですが、素材作ってテキスト書いて、動画組み立てて音入れて、そこまで全部終わってからクレジットを作るんですが、音入れ終わった段階で精魂尽き果てることもしばしばでww
今回はご厚意に甘えさせていただきます。次回気をつけます。

>作った本人ですら、初見で全然気づけませんでしたから。
ちょっと紅こべさん・・・w

来週までに解説編あげたいですー。ではでは

2009/05/18 18:07 | 宗滴P [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://soutekip.blog55.fc2.com/tb.php/33-9daf8ff1

| TOP |

Author:宗滴P
ニコ動で公開中の「あずさの天下創世」「真・ゆとり転生」の作成日記です



制作状況(ゆと転)
脚本0% 素材0%
動画0% 音声0%


Im@s架空戦記用ロゴを
修正いたしました。
こちら

 

Im@s架空戦記
宗滴Pが公開している動画の一覧です。

カテゴリ


最新記事


最新コメント


過去の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2カウンター