--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/06/13 (Sat) 第19話(2章15話)です



まずはアイキャッチP様、ありがとうございました。
このグラを使うためだけのシーンを作ることになるとは思いませんでしたww

BGM失敗ですね。火サスなんか使わなきゃよかった。
スタンハンセンのテーマにしとけばよかった。

戦闘での景鏡さん。
防備に徹するとか言っておきながら後で攻めてますがこの意図は、
20日たっても砦を一つも落とせない浅井に対して、
朝倉があっさり落としてやることで、朝倉の強さを見せつけ、
二度と抜け駆けさせないようにする、というのが答えでした。
ちゃんと説明ができてませんでしたね。申し訳ないです。

本作中にあった朝倉宗滴話記ですが、
わかりやすく解説してある本とか知りませんかね?
コメで「義景と景鏡の関係がどーたら」とあったけど、戦陣訓の書にそんなのあるんですか?
あるなら是非読みたいです。

im@s架空戦記 | trackback(0) | comment(6) |


<<第20話(2章16話)です | TOP | 第18話(2章14話)できました>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

どうもいつも楽しませてもらってます。

最近は景鏡がとてもかっこいいですね。
宗滴の代わりになろうとがんばっているのだなと勝手に解釈して景鏡好きとして一人喜んでますw

他にも自重しないドナルドノリに同人王義景、先祖代々影のうすい景健、麒麟児吉継など濃いメンバーが増えつつある中真柄さんと魚住さんにはがんばってもらいたいですねw

朝倉宗滴話記ですが、県立一乗谷朝倉氏遺跡資料館が発行している「朝倉氏の家訓」か松原信之著の「越前朝倉一族」はどうでしょうか?

「朝倉氏の家訓」は買うのがめんどうですが朝倉孝景条々と朝倉宗滴話記がかなり詳しく解説されているらしいです。まだ買ってないのでなんとも言えませんがw

「朝倉氏の発給文書」は持ってるんですが、義景が島津と文書をやり取りしていたりとこれもなかなか面白いので興味があれば買ってみてくださいw

「越前朝倉一族」は大体の訳しか載ってないので読みにくいかもしれませんがすぐ買えるので楽です。朝倉氏の成り立ちや文化などが詳しく載ってます。
朝倉氏がアワビ食べないなど小ネタなんかもあります。

ちょっとダラダラと長くなってしまいましたがこれからも是非頑張ってください。
次回も新しいアイドルが誰なのかwktkしながら待ってますw


2009/06/13 21:33 | まだ名はないP [ 編集 ]


 

どうもこの度は拙作のキモいドナルドノリをお使いただきありがとうございましたw
これで宗滴Pが景紀の亡霊にぬっころされる時には、連座になることが確定的に明らかですね!


>このグラを使うためだけのシーンを作ることになるとは思いませんでしたww

使いどころに困るグラですからねぇ……
さほど違和感なく「ギャグ」として受け入れられいるようですが、これも評定の間大改造のおかげだと思います。
妙な手間をかけさせてしまい、申し訳ありませんでしたorz


でも、困惑したりちょっと怒ったりしたあずささんが見れたのは嬉しかったかも(正直)。

2009/06/13 23:32 | 姫路民 [ 編集 ]


 

初めまして。時々wiki(主に天下創世系)で記事を追加している越後乃天狼(こしのてんろう)と申すものです。あずささんの天下創世毎回楽しみに拝見させて貰ってます。

今回も相変わらずノリさんの素敵キャラで癒されるwしかしド〇ルドはヤバクないですか??まあどっかの某ランドのネズミよりは緩いでしょうが。

・・・でもスタンハンセンもどうかと。金ヶ崎は東尋峰近いし火サスで合ってると思いますよw

景鏡さんの意図は理解できてましたよ~まあ光栄AIだからそういう風に解釈しないと話が成り立たないというのもw秋発売予定の次回作では多少は改善して欲しいです。あとディスクレスになってくれれば尚善し。最近USBソフトも使っているせいかディスク入れてのプレイが億劫に・・・

ではお疲れ様でした。

2009/06/14 11:59 | 越後乃天狼  [ 編集 ]


 

>まだ名はないP さん

どうもです~。
朝倉家を舞台にしているので景鏡にはどうしても活躍してもらわないとならないです。いい意味でも悪い意味でもw。でもこやつを動かすのは楽しいです。
真柄は多分大丈夫ですが、魚住の活躍予定が・・・w。
朝倉宗滴話記の詳しい情報ありがとうございます。参考にさせて頂きますね。
次回もお楽しみに。ではでは。


>姫路民 さん
どうもです。今回はご協力ありがとうございました。
連座? ははは、それはおかしいですよ。キモいグラを作ったのは私ではないですから。まあその方にはお気の毒ですがw

>さほど違和感なく
もうこれが受け入れられる時点で景紀って一体・・・という感じもしますがw
あの評定の間は解説編のちょっと前には出来上がっていたものなので、別に手間にはなってませんよ。むしろピッタリなオーパーツをご提供頂いたことで大いに盛り上がりましたw。
あずささんに怒りの表情って公式でもそんなに見かけないですよね。捜すの面倒だったので作っちゃいました。
預かっております他のグラですが、ちゃんと登場予定を練りますのでお楽しみに~w。ではでは。


>越後乃天狼 さん
いらっしゃいませ。どうも初めまして。
wiki職人の方でしたか。いつもお世話になっております。

ドナ○ドやばいですかねー。どちらにせよやっている内容が既に黒ですしねー。まあ消されたら致し方なしということであきらめますよ。
スタンハンセンは使用回が決定しました。おそらく5話以内になりますw。
KOEIソフトでディスクレスは難しいんじゃないですかねー。自分はディスクレスパッチとか使ってますが、そういうのを探したほうが早いかもしれませんよ。
ではでは。次回もよろしくお願いいたします。

2009/06/15 13:21 | 宗滴P [ 編集 ]


 

>越後乃天狼さん

今頃になってアレですが、私の製作したコラで妙な不安を与えてしまったようで申し訳ありませんでしたorz

正直、権利者削除的な危険性は全く考慮していませんでした。
「ランランルーが生きているから大丈夫」
とかいったことを少しでも考えていたのなら、まだマシと言えたのですが……
その点、激しく反省しております。


でも、既に送ってしまっている未使用品も、考えようによってはヤバいかもなんですよね……

えー、ひょっとしたらまた不安を覚えてしまうかもしれませんが、その時は、
「宗滴PがアイキャッチP(姫路民)につきあってあげている」
等のご理解をいただきたく思います。
ほんとすみません。

2009/06/18 21:55 | 姫路民 [ 編集 ]


 

>姫路民 さん
あのヒドい景紀を気にされているようですが、うp主本人は大して気にしていませんよー。やっている内容が既に黒に近いグレーですし。顔グラ以外の素材だって・・・、ねえ・・・汗。
とはいっても実際に削除されている動画もあるようです。ウチが食らった場合どうするか、全然考えていませんが、その時はその時です。

>既に送ってしまっている未使用品
今更キャンセルなんてダメですよ。もうどこどこで使うって決めてあるんですから。くっくっく・・・ww

ではまたー。
2、3日中にはうpりたい所存です。

2009/06/19 14:00 | 宗滴P [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://soutekip.blog55.fc2.com/tb.php/40-97efab98

| TOP |

Author:宗滴P
ニコ動で公開中の「あずさの天下創世」「真・ゆとり転生」の作成日記です



制作状況(ゆと転)
脚本0% 素材0%
動画0% 音声0%


Im@s架空戦記用ロゴを
修正いたしました。
こちら

 

Im@s架空戦記
宗滴Pが公開している動画の一覧です。

カテゴリ


最新記事


最新コメント


過去の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2カウンター

