2009/07/04 (Sat) 第21話(2章17話)です





ギャグシーン作る必要なんか無かったんですけどね。
なんとなくw。

以下格納

・義景覚醒
本来のシナリオではちゃんとした覚醒イベントがあったんですが削っちゃったので。
だって出だしからしてヒドかったですし、史実でもそれなりに頑張っていたし、本作で頑張ってるところの一つでも無いとリアリティ無くなりますんでねー。いやすでに無いですけどw。
覚醒始まったのはもう結構前なんですよ。遡っていけばわかりますが1561年秋くらいです。

・今孔明
とりあえずの目先の強敵となります。うまく扱えるか・・・。
捨て台詞残して帰りましたが、ちゃんと登用はしましたよ。なびかなかっただけで。
お話上でも斎藤義龍がまだ生きていますし、忠誠はしてるんじゃないでしょうか。

・景鏡さん
黒いのか白いのかわからんという、そんなスタンスの彼です。
史実との人間関係の誤差はちゃんと埋めていきますのでご安心を。

・やよい
カワイソス(´・ω・`)
日吉丸Pは激怒するかもしれんですね。gkbr
あずささんを引き立たせるためにこんな風にしちゃってゴメンよ・・・。
あとビンタ。身長差の問題には触れんでくれやww
グラは少しずつ増やしていきます。

・ゆきぽ
当初は萩原父が僧侶として凍った心を解きほぐす、みたいな流れを考えてましたが、
僧侶ならゆきぽでもいいじゃん、てなって、
なぜか昔話になっちゃいました。僧侶関係ねえw
でも雪歩だからこそできる説得法といういい形になったので良しとします。
この昔話はまた後々使います。

・真
言葉以外で会話をする、っていうのを一度やってみたかったんですよ。
これができるとしたら本家でも仲の良い真かなぁ、と。
なのでちょっとだけおにぎり聖補正をつけました。
播磨のやすっちには感謝ですねw。

・あずささん
あずささんの精神的な甘さを克服する回だったんだが、すげえ中途半端になった。
何とかせねば・・・。
前話で貰った宗滴話記はここで使うためでした。
以降の使いどころは考えてませんw。

・おにぎり
「これもコラか?」と思われるとシャクなんで説明しますけど、
あれは私が作ったちゃんとした本物ですよw。
終わったあと、アイドル4人は舐めつくすように美味しく頂きましたw。
使用道具:×包丁 ○カッター

im@s架空戦記 | trackback(0) | comment(0) |


<<リンク追加 | TOP | 第20話(2章16話)です>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://soutekip.blog55.fc2.com/tb.php/42-28abcbeb

| TOP |

Author:宗滴P
ニコ動で公開中の「あずさの天下創世」「真・ゆとり転生」の作成日記です



制作状況(ゆと転)
脚本0% 素材0%
動画0% 音声0%


Im@s架空戦記用ロゴを
修正いたしました。
こちら

 

Im@s架空戦記
宗滴Pが公開している動画の一覧です。

カテゴリ


最新記事


最新コメント


過去の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2カウンター