2009/09/23 (Wed) まにあったー


あずさの天下創世 伊織之章2話


今回は結構なテキスト行数だったんだけどなー。思ったより短くまとまった。ヨカタヨカタ。

前回の千早ですが、失語症ではなく詳しくは失声症になります。前者は脳の病気。後者は心の病気らしいです。wikiに書いてありました。

んー。ネタはやりすぎだったかな? 厭きられた方もいるかもしれないですね。ごめんなさい。
あと各P様。勝手に登場させてごめんなさい。一応「よく似た人」なんで汗。

前回に引き続き、むらたま氏謹製の伊織襦袢グラを搭載いたしました。
いやー、後にお寝むのシーンを予定しているのでめっちゃ助かりますよー。
それとアイキャッチPから以前に頂いたキモグラも搭載いたしました。
自分も伊織編で使うことなろうとは思いませんでしたw。
お二方、ありがとうございます!

wikiの拙作の紹介が素敵すぐるwww。更新された方、いつもいつも乙です。
特にあの時系列表、すごくわかりやすいです。超GJ!
もし年代とか季節とか説明不足でわからないような事があればいつでも協力いたします。
個人的な要望としましては、足利将軍、細川さん、馬場さん、後藤さんの紹介も欲しいところではあります。だけど他のP様の欄みたいに複数ページにわたった情報ってのがあまり好きくないのですよねー。でも長編になると情報多くなるし仕方ないよなー。
まあ気にせずお好きにやっちゃってくださいませー。

im@s架空戦記 | trackback(0) | comment(7) |


<<会社からうpるのがデフォになってきた | TOP | 伊織之章 始まりました>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

はじめまして。
wiki編集をさせていただいております雪風と申します。
宗滴P様のブログは何度か拝見させて頂いておりますが、お礼を頂きましたので、答礼のために書き込みさせていただきます。

足利将軍、細川さん、馬場さん、後藤さんの紹介をご希望という事でしたので、少し時間をいただけましたなら、対処いたします。
後藤さんの部分だけ、少し記憶が曖昧な所がありますので、確認してから編集しようかと。

ただ・・・『秀吉』のまとめwikiでも記載したんですけど、自分、ページの分割がへたくそなので、容量超えた時には、ページ分割完了まで、編集できないかもしれませんけど、そこはご勘弁の程を(一度千早のとこで、ミスったものですから)

追伸

てんやく様。ゆきまこ風雪記の年表、もしかしなくても御貴殿でしょうか? もしそうでしたならご苦労様です。

2009/09/24 12:19 | 雪風 [ 編集 ]


 

どうもこんばんは。
二箇所に分けて書くのもあれなのでこちらの記事にまとめて。

言葉遣い、そんな仕掛けをなさってたのですねえ。あーそういえばそうだったなと。それほど自然だったということでw 自分もいおりんにひらがなで呼ばれたいわーw

時系列表は作るの楽しいですねぇ。文献調査は大好きですのでそのノリでw お気に入りのシリーズは新着コメも楽しみで最初のうぽつの時点から数日の内に何度か見るのですが、それよりもずっと後にもう一度見ることに。時間は掛かりますが、改めて物語を復習することになって理解が深まります。

今回も大いに笑わせてもらいましたw 何よりも信愛さんに泣いたw ゾーマ様の曲が似合いすぎる軍神様w
そしてちーちゃんがコミュニケーション能力を保ったままだったことに安堵。続きがまた楽しみです。

シリアスもギャグも、絵も音も、といろいろ評価されているあずさの天下創世ですが、さらに一つ言いたい。登場人物が何かを思い出した時にフラッシュバックして過去の該当シーンを表示してくれる所、これ、視聴者が「えーと前に何があったんだっけ?」と詰まることが無いためにすごくスムーズに物語に没入でき、記憶力のよろしくない人にとっては地味に助かります。物語がポイントポイントで濃く細かく描写される作品だからこそ凝った演出としてもくどさを感じさせずにできる手法かもしれませんけれども。

>雪風殿
ども初めまして。wiki編集ご同業の方とお話しできるとは。そうです自分の仕業です。お言葉痛み入ります。
とりあえずいわゆる創世組の進行形のシリーズはあずさ創世の他は千早創世を既にやり、連休中にとかちのひだ、ゆきまこ風雪記、と仕上げられました。残るは播磨のゆとりと秀吉なのですが、両方とも既に数が膨大なので尻込みといいますか立ちすみといいますか、そんな状況ですw 特に秀吉の方はおまけが本編と違う時間軸で進むので実質倍の労力を要しそうでw まぁゆっくりやりますw

ではでは。

2009/09/24 23:32 | てんやく [ 編集 ]


 

>雪風 さん
おおっ、wiki職人さんですか。初めまして。いつもご苦労様です。
希望の四氏まで更新して頂きましてありがとうございます。
今後のお話で特に重要となってくるのが馬場さんと細川さんなんですが、個人的にも思い入れのある武将なので是非欲しかったです。
ページ分割とかあまり気にされないで下さい汗。なんだかんだでウチももうすぐ五十話ですし、どうしても仕方なくなりますよね。
今後もどうぞご贔屓に!


>てんやくさん
「こらー! てんやくー! はやく来なさーい!」
こんなんでよろしいですか?w

時系列表、今確認したらウチだけでなかったんですね。これ全部一人でやったんですか? 膨大な苦労だったでしょう・・・。ウチのまで作って頂けて頭が下がります。あと最新話の日吉Pがなんか言ってましたよw

ウチの後に更新されたゆとり創世を見てたら軍神様が出てきて、「遠征ご苦労様」とコメいっぱいだったのにはちょっとハラハラしましたw

フラッシュバック。ああ「思い出ボム」ですね。
あれは作るの面倒ですが何気に便利ですので外せませんねー。フラグを埋めたはいいがまだ爆発してないボムもいくつかありますよ。そのうちボムにして出すつもりです~。

ではでは~。職人様方、今後ともよろしくです~

2009/09/25 19:37 | 宗滴P [ 編集 ]


 

いおりん来た! ありがとうございますありがとうございます! 脳内再生する度にニヤニヤしてしまうw
こういう作業は基本自己満足なのにPの方々も喜んでくれるのが一石二鳥的に嬉しいですのw 労い感謝いたしまする。
日吉Pはまったく…あんな風に言われたらがんばるしかないじゃないかwというわけでジェバりw
かの軍神様の威厳・威圧感、翻って安心感は異常w
ではまたー。

2009/09/27 19:50 | てんやく [ 編集 ]


 

どうも、別所就治です。

今回非常においしい役を頂き、ありがとうございます。
いや、似た人物でしたねw
本編ではないので、ああいうお遊びは良いのではないかと思うのですが。

いつも架空戦記動画を見るときは、架空戦記Pとしての視点と視聴者としての視点の両方の視点で見ることが多いのですが、宗滴Pの作品は気がつけばいつも視聴者の視点でのみ見ている自分がいます。
動画と共に喜怒哀楽できるのって凄いことだなーと。
……ええと、語るととても長くなるのは私の悪い癖なのでこの辺にしておきます。

次話と来年の本編共々楽しみにしております。
ではでは。

2009/09/27 21:53 | 別所就治 [ 編集 ]


 

ちょっと(?)ご挨拶が遅れましたけど、拙作のキモグラをご使用いただきありがとうございますw

しかし、我ながら「ひどいネタ画像ばかり送りつけているな」と思いますね。
宗滴Pではありませんが、やりすぎと思われた方もおられたかもしれません。
とりあえずここで謝っておきます。
どうもすみませんでしたorz

好きなものを好きなように作るのは楽しいのですが、それを誰もが同じように楽しんでもらえるかどうかは見てもらわないと分からない部分があるわけで、ブログを書くにしても支援作品を作るにしてもその部分に相当悩みます。
まあ最終的には、
「怒られたら後で平謝りするしかないな~」
と割り切ってますけどw

2009/09/27 22:01 | 姫路民 [ 編集 ]


 

>てんやく さん
どもです。再びいらっしゃいませ。
そんなwiki更新もニコ動に通じるものがありますよね。好きでやっててもレスポンスなければどこまでやるかわからないでしょうし。いつもいつも感謝してますよー。

それにしても秀吉の年表の長さにケツから涙が出ましたw。ではでは。


>別所就治 さん
おおう! これはどうも、いつも楽しく拝見させて頂いてます~。
最新作の直家+万吉は最高でした。引きつってるところなんか腹かかえて笑いましたw

おいしい・・・ですか。これは激怒している、とも読めて怖いですww。
ですがそういって貰えると私としてもネタを披露した甲斐ありますね~。
思いついていたら本編でも自重せずやってたと思いますけどw

視点ですか。作り手の一人だとそれはありますよね。かといって人様の良いところを吸収していっても作品に反映できるか、というとそうでもなかったり。そういう面では私なんかまだまだですよ。視聴者の視点のみで見る事は最近少なくなりましたねー。

あとなんか大変な事をしでかしたそうですが、もしデータ破損等であれば協力いたしますので、ご遠慮なくどうぞー。ではでは。


>姫路民 さん
第一人者キターw。どもです。勝手に使ってごめんなさい。
そんなひどいネタ画像をひどいネタで使ってるので効果は倍ですね。相手の怒りゲージはMAXになるでしょうけどw

人様が受け入れてくれる基準でもわかればいいんですけどね。ときメモみたいにパラが見えてれば簡単なんでしょうがね。最近ではもう「こんなネタを披露するのも宗滴Pなんです」って開き直ってますよ。やりすぎは不味いでしょうけど、回数を自重すれば結構楽しんでもらえるかなーと。ではでは

2009/09/28 20:00 | 宗滴P [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://soutekip.blog55.fc2.com/tb.php/57-26bc3ee9

| TOP |

Author:宗滴P
ニコ動で公開中の「あずさの天下創世」「真・ゆとり転生」の作成日記です



制作状況(ゆと転)
脚本0% 素材0%
動画0% 音声0%


Im@s架空戦記用ロゴを
修正いたしました。
こちら

 

Im@s架空戦記
宗滴Pが公開している動画の一覧です。

カテゴリ


最新記事


最新コメント


過去の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2カウンター