2009/10/13 (Tue) 伊織之章4話できますた




RPGViewerの情報、ありがとうございます!
うはwwwすげえwwwwこんなに簡単にwwwww
あちこちぐぐって絵替えツールとか見てみたけど抽出だけができなくて困ってたっすよ。感謝感謝!

さて今作ですが、投コメにも書きましたが難産でした。
ちーちゃんの事を武田家の誰か(馬場さん)に信用させる役が必要でした。一番の理想はいおりんが奔走して~、なのですが、当初のシナリオに含まれてないちーちゃんの失声症が枷になってきたんですね。なので保険としてもう一人考えていたのがまこいちです。
ただ新キャラを出すなら活躍させなくてはなりません。その活躍シーンを考えるのも一苦労でした。構成協力のらくしゅんを呼び出して、ネタをひねり出してもらって、ボツを連呼して、つじつま合わせた結果、やっとまとまりました。当初の予定とはおもいっくそ流れが変わったけど、まあまあドラマになってるだろうし、自分としては満足ですね。そのまこいちの活躍は次回です。一枚絵が欲しいな。コラってみるかなぁ・・・。

あと今回、ちょっとだけ文の書き方を変えてみました。と言ってもまこいちのとこだけだし、大した変化でもないし、自信も無いですが。剣を極めた男っぽいセリフを演出してみましたが、どうでせう?
あとね、せっかく登録したんだから伊織パパを使いたかったの。あふぅ。


またもや紫電Pから広告いただきました!
代わりに睡眠時間を奪ってしまったそうですが、大丈夫! ボクがいっぱい寝ておきましたから!w
ありがとうございます!
ところでblogにあった「前から気になってた作品を徹夜して見てた」って記事はもしかして・・・。

im@s架空戦記 | trackback(0) | comment(4) |


<<ウソm@sやってます | TOP | 次の>>

comment











管理人のみ閲覧OK


RPGViewerを使えばOKですよ 

はじめまして、贋作家(フェイカー)と申します
あずさの天下創世いつも楽しく拝見させていただいております。

ところで太閤立志伝5の背景を抽出したいとのことですがRPGViewerを使えば簡単にできます。
使い方の詳しい解説動画も調べたらありましたのでついでに紹介しておきます
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3321789

それでは続きを楽しみにしております。

2009/10/13 12:04 | 贋作家(フェイカー) [ 編集 ]


 

>贋作家(フェイカー) さん
いらっしゃいませ、宗滴Pです。

RPGViewerの情報、ありがとうございます!
これ簡単ですねえ。こんなツールがあったなんて知りませんでしたよ。解説動画のほうも確認しておきますね。
どうもわざわざありがとうございました!

2009/10/13 19:51 | 宗滴P [ 編集 ]


予想外に 

今回は苦戦したね。

全体の基本的な流れは決まってるし、楽勝だと思ったんだがね。

まあ、無事に動画が完成して、良かった。





追伸
例の650円忘れてないよね?(笑)

2009/10/14 08:06 | らくしゅん [ 編集 ]


 

>らくしゅん
そうね。予定にない事まで詰め込んで慌てるのは昔からだが。
さて11月入ったら残り3話片付けるんでよろしく。
12月入ったら3章会議すっぞ。

650円なんてはした金だ。細かい事はいいじゃないか。忘れようぜ!

2009/10/19 19:17 | 宗滴P [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://soutekip.blog55.fc2.com/tb.php/61-1116dafe

| TOP |

Author:宗滴P
ニコ動で公開中の「あずさの天下創世」「真・ゆとり転生」の作成日記です



制作状況(ゆと転)
脚本0% 素材0%
動画0% 音声0%


Im@s架空戦記用ロゴを
修正いたしました。
こちら

 

Im@s架空戦記
宗滴Pが公開している動画の一覧です。

カテゴリ


最新記事


最新コメント


過去の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2カウンター