--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/11/01 (Sun) ウソm@s開催です

攻殻機動隊-GHOST iN THE SHELL-





メスゴリラー! 俺だー! 義体化してくれー!

・GHOST IN THE SHELLとSACシリーズについて
GHOST IN THE SHELLとSACは本来はパラレルなんですが、アニメ版素子に慣れちゃったせいもあって、お話としてはSACベースとなってます。
ならなんでタチコマ出ないんじゃー、ってことになりますがそこはそれ。ゲームが原作を元にしてるのでフチコマになってるんです。まあだけどデザインが違うだけで同じものだし、ウソ戦記なんだしいいじゃんw。そこまで補完できやせんよw。

・内容とか構成のこと
PV風架空戦記ってのを目指したんですけど・・・、自分はPVの才能無いなー、と改めて思いましたよ。ええ、全く。
本当はね、エピローグも考えてたんですけどね。素材と時間の問題により断念せざるをえませんでした。
作品タイトルもかなり困りましたよ。スペルに「@」がつけられれば問題なかったのにねーんですもの。考え付いたあげく「ゴースト ティン ザ シェル」ってのにしようかとも考えました。やめましたがねw。
他にもところどころおかしなのがありますが、今回使ったPS版GHOST IN THE SHELLの看板曲でもある、石野卓球「GHOST IN THE SHELL」の長さぴったりが大前提だったので、そういう矛盾は全部削りました。

あ、あとでんPさんへ。すいません、動画お借りしちゃいました。以前に使われたことに対する報復感謝のお返しとして使わせていただきました。

・続き
予定なんか無い。・・・多分w。

im@s架空戦記 | trackback(0) | comment(2) |


<<いろいろ | TOP | ウソm@sの>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

お久しぶりです。ウソm@sの参加お疲れ様でした!
私は原作の作品をあいにくと知らなかったのですが、短い時間を駆け抜けるような作品構成に引き込まれました。
さすがに今から原作ゲームを体験するというのは少々厳しいですが、こうしていろいろな作品の一端を垣間見れるというのも、ウソm@sの良いところだなと思いました。

そして……

>・続き
>予定なんか無い。・・・多分w。

またまたご冗談を(ry

2009/11/03 16:12 | ニシンP [ 編集 ]


 

>ニシンP さん
どうもですー。お褒め頂き恐悦至極!
普段の作り方なら細かい内容も含めていたんですけどね、あっちこっち削りまくっても視聴者の方からは大きなツッコミも無くほっとしております。というか普段が長すぎ・・・?
山中馬鹿之介(失礼w)の動画も見させていただきましたよー。キャラの崩壊っぷりがまたニシンPらしいですよね。いやいい意味でですよw。それにちゃんと架空戦記してましたね。このスタンスは見習わないと・・・。
しかしながら今回のこの企画、自分としてもいろいろと勉強になったのは間違いないですね。新しいジャンルにも足を踏み入れましたよ。今はトロピコとかいうのを追いかけてます。こういう機会があればまた是非、という感じですね!

>またまたご冗談を(ry
いや・・・、作りたいのは山々なんですが著作権的にも厳しいっぽいしねえ・・・汗





まあネタはとっくの昔に出来上がってるんですが(爆)

2009/11/05 16:36 | 宗滴P [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://soutekip.blog55.fc2.com/tb.php/64-05971db2

| TOP |

Author:宗滴P
ニコ動で公開中の「あずさの天下創世」「真・ゆとり転生」の作成日記です



制作状況(ゆと転)
脚本0% 素材0%
動画0% 音声0%


Im@s架空戦記用ロゴを
修正いたしました。
こちら

 

Im@s架空戦記
宗滴Pが公開している動画の一覧です。

カテゴリ


最新記事


最新コメント


過去の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2カウンター

