2009/11/19 (Thu) 伊織後編は

たぶん明日あたりになります。
つーか3日以内じゃないじゃんorz

いや、言い訳をさせていただきますとですね、作品内の2箇所のテキストと演出に手間取っておりまして、縦書きか?縦書きなのか?とやったこともない手法をしようとたくらんでたものだから、いざ組もうとしたら不具合が出る出る。まーそれも落ち着いたんであとは音入れだけ・・・、なんだけど、自分の脳内にもの悲しい曲のリストってのがえらく少なくて今はそこで悩んでいます。この5話は伊織編の最重要回なので妥協はできないところが痛いです。
例え無事選べてもサビのシンクロで悩んだりもするだろうし、なんだかなー。困った困った。
どっちかっつーとクールな曲か熱い曲のほうが得意なんで、今後哀しい展開は作るの減らそうかなー。いや無理かw。

誰か。ドラマチックで泣けるオススメ曲を教えてほしい。できればたくさん。(切実)
映画でもエロゲでもなんでもいいけどインストゥルメンタルがいい。




さてそれはそうと、ウソm@sお疲れさまでした。
自分がおすすめしたい作品もたくさんあるんですがみんなやってるでしょうから割愛。
かわりに手抜きPが総集編みたいなランキングを作ってくれましたのでそれをご紹介。



ウチのなんかが上位に入っちゃってます。光栄であります!
ここまで声が多いと続き作りたくなっちゃうなあ・・・。

書きかけのテキストどこいったっけなあ。全12話予定だったっけ?

雑記 | trackback(0) | comment(7) |


<<伊織之章 5話後編できました | TOP | 伊織之章 5話です>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんにちは、初めまして。
あずさの天下創世、いつも楽しく拝見している者です。
ドラマチックで泣ける曲をお探しとのことで…
条件に合うかわかりませんが、↓のようなBGMはいかがでしょうか。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4526867
1曲の中にストーリーがあるようなつくりが多いので、ドラマチック…なのかしら、と。
ご希望に添えなかったら申し訳ないです。
これからも草葉の陰から応援しております。

2009/11/19 17:22 | みゅらー [ 編集 ]


 

はじめまして、いつも楽しく見させてもらってます。
哀しげな曲で思い浮かんだのは70年代の市川崑金田一の各テーマでした。
ということで
「悪魔の手毬唄 悲しみのバラード」
はどうでしょう?

2009/11/20 01:31 | クマー [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/11/20 01:37 | [ 編集 ]


 

こんばんはー。重要シーンの音関連は悩みますよね。そして最重要回という次話が今から楽しみでなりません。個人的には、先達を見る限り並行連載は死亡フラグなので、ひとまずあずさ創世に集中してほしいかなー、と一ファンとして思いました。

宗滴Pはジャンル外での有名な曲はあまり使わない印象なので、あまり聴く機会のない哀しい曲を自分のフォルダ内から挙げさせてもらいますと、
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7554770
の35分頃の「静寂の夜に」(三国志英傑伝)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5367358
の5分頃の「時光流逝」(アニメ三国志、自作で失礼)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3797044
の「white noise」(エースコンバット5)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4438079
の7分20秒からの「傷だらけの夢を握り締めて」(Gガンダム)

辺りは自分でも使いたいか、実際に使ってますね。
近場のレンタルショップなんかは、結構お宝が眠っていたりしますよ。
ちなみに、宗滴Pは「使いたいこの曲が先にあって、シーンをそれに合わせて作る」という手法はよくとられる方ですか? 私はちょくちょくやるのですが、どうも少数派らしく……。

2009/11/21 05:23 | 紫電P [ 編集 ]


 

>>みゅらー さん
どうもいらっしゃいませ。御視聴ありがとうございます~。
へえ~、こんなのあるんですか。最近のニコニコは何でもありですなw。
日本語タイトルが多いのが嬉しいですね。これで和楽器使ってくれてたら尚サイコーなんですけどねw。
次の休みにまとめて視聴してみますよ。わざわざありがとうございました!


>>クマー さん
どうもはじめまして。御視聴ありがとうございます。
市川崑ですか。盲点でしたね。生首がでるシーンで使えるかもしれませんw。
あとね、拙作の中でいつかやりたいんですよ。アレを。

  (\ /)
  / / ||
  \\/ /
 _| |_
   ̄ ̄ ̄ ̄
その時は是非とも使ってみたいですねw
ありがとうございました~。


>>紫電P さん
どもども。PCが逝かれたとかお聞きしましたが大丈夫でしょうか? 大丈夫なわけないですよね汗。
まあでも視聴者もわかっているでしょうし焦らないでくだされ。PC環境も普段のペースを維持して揃えていったほうが上手くいくかと思います~。
平行連載は私の更新率では無理ですねw。うさちゃんPくらいの速さでないと視聴者に忘れ去られてしまうでしょうしね~。でも皆が忘れた頃に数本だけ、とかびっくり箱的うpを計画してますが、どうなることやらw。

教えて頂きありがとうございます。なんか今週仕事が異常に忙しくて職場でニコれないので、休みの日に自宅でゆっくり聞かせていただきますー!
私の曲探しはおもにニコニコか近場のブックオフですかね~。なかなかいいのに巡り会わないですが・・・。

>「使いたいこの曲が先にあって、シーンをそれに合わせて作る」という手法
はいはい、「よく」でもないけどありますよ。この前の攻殻動画もそれですよ。今までにも何回かありますし、次々回の伊織編最終話なんかもその手法で考えてます。
ただやはり作りにくいので頻繁にはやらないです。1クールに1回くらいで、尚かつ重要回しかやらないです。
そして理想通りに上手くいかないのが9割という・・・汗。
少数派なんですかー。PVの合わせ方と似ているので少なくはないと思ってましたが、多分みんな面倒なんじゃないですかねw
ではでは。ありがとうございました。

うpはこれからとなります。今夜か明日の朝かな。
・・・どこが3日以内だよorz

2009/11/21 18:55 | 宗滴P [ 編集 ]


 

ドラマチックで泣けるオススメ曲、ですか。

今、一部で話題のシュタインズ・ゲートの曲なんていかがでしょう?
プレイした人なら無条件で泣けると思います。
というか箱持ってる人ならプレイするべき。
ユーザ的にネットスラングが分かる人が大半だと思うので、満足できると思います。

プレイしたらしたで、止め時を失う→真エンド後の虚脱感で動画制作どころじゃなくなっちゃうかもしれませんが…w

2009/11/28 22:56 | 栗御飯とカメハメ波 [ 編集 ]


 

>栗御飯とカメハメ波 さん
いらっしゃいませ。返信送れて申し訳ない。
シュタインズゲートですか。初めて耳にしました。チェックしておきますね。
オススメのゲームとの事で興味惹かれるのではありますが、ゲームをする時間すら無いという現在ではプレイはちょっと難しいかもですね~。本編の天下創世でさえ先に進められてないのでありまして・・・汗
昔なら年末に何本か買って正月に消化というのが恒例でしたが、動画を始めてからというもの、そんな元旦の過ごし方が夢となってしまいました。まあ楽しいからういいんですけどねw
ではでは。ご教授ありがとうございました!

2009/12/09 02:00 | 宗滴P [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://soutekip.blog55.fc2.com/tb.php/68-02046b01

| TOP |

Author:宗滴P
ニコ動で公開中の「あずさの天下創世」「真・ゆとり転生」の作成日記です



制作状況(ゆと転)
脚本0% 素材0%
動画0% 音声0%


Im@s架空戦記用ロゴを
修正いたしました。
こちら

 

Im@s架空戦記
宗滴Pが公開している動画の一覧です。

カテゴリ


最新記事


最新コメント


過去の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2カウンター