--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/11/22 (Sun) 伊織之章 5話後編できました

あずさの天下創世 伊織之章5話 後編




太閤立志伝やってたら、武田家にヌッ殺された明智光秀の代わりに、柴田勝家が本能寺起こしやがりました。なにこのカオス?


やっと伊織を子供らしくさせることができました。
やっぱ子供は泣いてナンボですよ。何言ってるんでしょ私。
序章5話と全く同じ位置付けですが、あっちと違って曲の選出で反則犯してます。いや序章もたいがいか・・・。

お話に関してあまり補足はないですが、一つだけ。
この話は、伊織と千早の公式設定の一つが元となっています。
ある時期を境にして友達も拒絶するようになってしまった千早。
小さい頃から裕福ではあったが、何でも話し合える友達がいなかった伊織。
二人とも友達いないなら、お互いをそうさせてみよう・・・として作りました。
超強引でしたが、それでもキャスティングは間違ってなかったかと。

vs加藤段蔵はですね、馬場さんのために作ったようなもんなんですよ。
1話で予想外の酷評を食らったための措置です。どこかで株を上げさせる必要がありました。
馬場さんの弓矢の特殊エフェクトを考えてたんですが、まんまアーチャーなんでやめましたw。
らくしゅんにも苦労かけましたが、でも棚からなんとやら。加藤段蔵の設定が強固になったんで良しとします。
彼は今後も出ます。真相知ったらビックリするだろうなー、くくっ(イヤな笑い)

演出面に関しては困った場面が随所にw。
加藤段蔵の幻術。段蔵vs真一。その後の武田家。千早の手紙etc・・・。5話全部じゃねーかww
加藤段蔵の幻術シ-ン(洪水)は、実はあれ録画したものです。
ウチでも紹介したブログスクリプト「サムライウェポン」の水攻めです。
このシーンの背景を抜き、ブログの壁紙に設定してスクリプト起動しただけっす。
前に試したときにカッコよかったんでいつかやったろー、と考えてたんですわ。
わざわざコレのためにサブblogまで用意した甲斐があったw。
千早の手紙(文字部分)は全部イラレでやりました。かなり手を加えました。


しっかしウチのお話と大神のサントラが異常に相性いいっぽい。
次回は手抜きでいきます。でないと3章進めませんので。

im@s架空戦記 | trackback(0) | comment(1) |


<<なんだこれ? | TOP | 伊織後編は>>

comment











管理人のみ閲覧OK


良かったよ。 

動画作成お疲れさま。

今回も良いお話でした。

メールでも書いたけど、シナリオだけで十分泣ける話だと思ったが、やっぱり完成した動画を観て泣いてしまったよ。

君は罪な男だな(笑)

演出にずいぶん苦労してた様だけど、その分しっかり成果が出てると思う。

自信もって良いと思うよ。

次回も頑張って。



追伸
ボタ餅は、「棚」からじゃなくて、「僕」から落ちたんだと思う(笑)

2009/11/28 07:56 | らくしゅん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://soutekip.blog55.fc2.com/tb.php/69-38f2063f

| TOP |

Author:宗滴P
ニコ動で公開中の「あずさの天下創世」「真・ゆとり転生」の作成日記です



制作状況(ゆと転)
脚本0% 素材0%
動画0% 音声0%


Im@s架空戦記用ロゴを
修正いたしました。
こちら

 

Im@s架空戦記
宗滴Pが公開している動画の一覧です。

カテゴリ


最新記事


最新コメント


過去の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2カウンター

