2009/01/12 (Mon) 第9話を上げました。



改めて自分がやってるのはノベマスなんじゃね?とか思ったり思わなかったり。

↓以下、言い訳です。

本当は某回転剣舞なんちゃらとかやるつもりだったんですが、富田流って今も伝わっているようですし、クレームが来ると困るので止めました。いややらんでもクレーム来そうですけど。
そもそもが剣術うんぬんのセオリーを知らないで作ってるので、あまり細かいツッコミはしないでいただければ幸いです。

能力値ですが、正直どの程度のバランスであればいいのか自分でもわからないんですよ。なのでちょっと強いのでは?というところまで伸ばしました。その代わり戦闘では停止なしで挑戦してみようと思ってます。ボロ負けが続くようなら止めるけどw。
どちらにしろ別所Pみたいに上手くいくことは無いでしょう。

話は変わりますが、「素材調整に力を入れる時間があるなら、その分を更新速度に費やす」というようなことがどなたかのブログに書いてありまして。自分には今までにない考え方だなーと。
他のPのブログとか見てますと、素材とか音とかキャラ動かすとか色々凝った仕掛けを考えてる方はたくさんいるようですが、当然ながら更新速度が犠牲になりますものね。一ヶ月以上間が空いてしまうと陥りやすいような気がします。この更新速度を甘く考えているPは案外多いのかもしれません。
やはりバランスは大事ですね。目が覚めたような思いです。気をつけよう。

そういえば前回わざわざ作った草履のseですが、やっぱおかしいんでやり直そうと思ったら、何たること自分持ってんじゃん馬鹿だねぇ、と次回から正確なのが使えます。良かった良かった。
もう遅いけど使用曲の選択間違ったかな・・・。


宗滴の拷問についてはこちらを参考にしました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm279626

im@s架空戦記 | trackback(0) | comment(2) |


<<本音チェッカー | TOP | アイマス新年会かぁ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


http://kawazup.blog19.fc2.com/ 

真…強くなったなぁwまあ、師匠に恵まれてるんで当然といや当然かな?戦闘シーンも、こういう表現方法もあったかと思いながら見ておりました。
ちなみに富田流は「當田流」として地元近くの弘前に残っていたりしますw
つーか、その伝承者に近しい人が職場の同僚にいました。その人は小野派一刀流らしいですが…
能力値は確かに悩みどころですよね。あんまり強いとチート扱いだし、弱すぎると辛いですし…
戦闘で一時停止無しは私はすぱっとあきらめましたw
能力とか関係無しに、戦場に目が行き届かないで負けることが多かったもので…という辺りで、別所Pはたいしたもんだなーと思ってるのですよ
演出と更新速度のバランスは、やっぱり重要なのかもしれませんね…
千早創世は更新速度にバランスを傾けてるんでアレですが、どちらにせよやはり偏りすぎるのは良くないのかなという部分は同感ですねぇ。
その辺りのバランスを探りながらの更新になっていくと思いますが、今後もますます楽しみでありますなw

2009/01/13 22:18 | かわづ [ 編集 ]


 

>かわづ 様
師匠に恵まれて・・・、というか恵まれすぎですよね汗。
あの能力値にふさわしい演出を作った上、それでも不安だったのでチート剣豪達を師匠にすることで故意にふさわしくさせたんですが・・・。でも可愛いまこちんも演じさせたいしで困ったものですw。

しかしそちらの地元に當田流があったとは・・・。今回の動画を見たらきっと殴り込みにこられるかもしれないですね。事は秘密裏に、決して見せたりしないでくださいw。

今までは一時停止の戦闘で慣れてしまっているため、停止無しでもなんとかなるだろー、とタカをくくってるだけかもしれないです。でも当時の武士は当然一時停止なんかできなかったわけですし、こういたところで少しリアリティ出してみようかなーと。もう遅いかなw。

それでは。次回も楽しみにしてますよー。

2009/01/14 19:46 | 宗滴P [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://soutekip.blog55.fc2.com/tb.php/7-a0f0c59c

| TOP |

Author:宗滴P
ニコ動で公開中の「あずさの天下創世」「真・ゆとり転生」の作成日記です



制作状況(ゆと転)
脚本0% 素材0%
動画0% 音声0%


Im@s架空戦記用ロゴを
修正いたしました。
こちら

 

Im@s架空戦記
宗滴Pが公開している動画の一覧です。

カテゴリ


最新記事


最新コメント


過去の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2カウンター