2010/01/02 (Sat) 3章開始!





あけましておめでとうございます。
今年も半分近くが無駄話となりそうですが、何卒拙作をよろしくお願いいたします。
新年一発目ということなんで、暗い話はやめて明るい内容となることを心がけていたら、募金詐欺な内容となっていました。
それでも入れておきたい事の半分以上は消化できましたんでその辺を説明。


・救荒作物
今もりっちゃんに旅をさせてる理由の一つです。チート作物か。言い得て妙。
やる夫の話は本当に面白いですね。ウチも参考にさせてもらってますよ。パクリとならないようアレンジしてますがw。

・朝倉家とアワビの関係
他の戦記を見てると、結構その土地の言い伝えとかあったりしてますよね。ウチもやりたいなーと。
地元の人間でもないし詳しくは存じないのですが、内容に出てきた「鬼」という言葉。これは異国人を指すんじゃないかなー?
鬼を倒すというのも捏造で、侵入をしたのは朝倉(日本)なんじゃないのー?、とか思ったり。

・春香正式仕官
本当なら2章で消化していたはずでしたが、入れるスキマが無かった。けどここで良かったかもしれない。
前編で入れるの忘れたけど、何度か神保・畠山の共闘を野戦にて防いでいます。毎回総大将は春香。
それもあり、多少肝が太くなったところを見せ、朝倉家に少しだけ認められてきました。

・義景のその後 & 小鳥さんがいる理由
もう見たまんまっすよw。あのセリフはやり過ぎたw
一部、後に繋がる重要なフラグを混ぜてあります。

・毘沙門軍団
入れられそうだったので入れてみた。儂も満足の画像ができちゃったりして、かわづPごめんなさい。
送ったヤツは長野のじいさん入れた方がよかったスか?

・貼り紙
後の伏線。今は秘密。



次回はひさびさに解説編としゃれこみます。今月はその1本だけの更新となります。溜まってる戦記見たいんすよ。
かまいたちやキャプテン翼の見てないのがチラホラ。Im@s戦記も途中だし、紫電Pのもまだ半分くらいしかいってないし。新規開拓中のトロピコとかも消化したい。姉Pよ(だっけ?)とアイドル寮も見たい。こう並べると全然みれてないなー。

im@s架空戦記 | trackback(0) | comment(9) |


<<ニコマス20選とリンク追加 | TOP | なんだこのクオリティ・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

あけましておめでとうございます。

つーか、シナリオ送った当日に校正の締め切りとか、マジ勘弁してください(笑)

しかも、元日の朝に(笑)

まあ、お互い、楽しいから良いんだろうがね。

今年も、よろしくね。

2010/01/03 13:51 | らくしゅん [ 編集 ]


 

新年おめでとうございます。
2章のオープニングの千早を見て千早は一体どうなるンだろうかと思ってましたが心が戻って本当に良かったです。
それにしても朝倉家とアワビにあのようなエピソードがあるとは知らなかったです、勉強になりました。
今年もよろしくお願いいたします、そして続きを心から楽しみにしております。

2010/01/06 00:38 | 贋作家(フェイカー) [ 編集 ]


 

>らくしゅん
あけましておめでとうございます。
今年もネタ出しマシーンとしてよろしくお願い致します。
あと今回の校正、見逃しあったよ。どないしてくれんのや! ああn!
今度電話するんでよろ。


>贋作家 さん
あけましておめでとうございます。
こんな幼稚な物語にここまでお付き合い頂きありがとうございます。
ちひゃーのボス化を期待していた方々には申し訳なかったですが、そうなると本当の意味で外道となってしまい、救いが一切無くなってしまうのでこうしました。というかもともとボス化にするつもりもありませんでしたが。
朝倉のアワビへの姿勢はつまるところ神格化したため、ってことですね。こういうのは世界でも珍しいことではないようですし(イスラムと豚とか、逆説ですが)。人によって何が神になるかなんてわからないですね。他にもネタさえあれば書いてみたいですよ。大明神とか大明神とか大明神とかww
今年も何卒よろしくお願いいたします。

2010/01/06 19:24 | 宗滴P [ 編集 ]


 

大変遅れましたが、本年もよろしくお願いいたします。

あずさの天下創世・伊織編が終了した時の感想です。
まさか伊織編がこうなったとは、と構成の妙に腕を組まされる一方で…
久し振りの本編でノリの顔を見れることに、少し喜んでいる自分がいました。
ああ、本編では何度も自重しろwとかコメ打ってたけど、しばらく会わないと物足りなく思うものなんだなと。



で、前編を喜び勇んで視聴していたら、開始数分でもうお腹いっぱいになりましたw
ノリ、お前はすげーわ……

今年もあずさの天下創世、楽しく視聴させていただきます。それでは。

2010/01/11 19:02 | ニシンP [ 編集 ]


 

>ニシンP さん
どうもですー。あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです~。
戦国支援動画のほう、早速昨日見させていただきましたよー。朽木さん、もしかしたらウチでも登場させることになるかもしれません。戦国の時代の小領主としてを生き抜く方法を考えてたら・・・ってな感じで(まだ未確定ですが汗)。
伊織之章は・・・あはは、コメントに困りますね汗。私としてはもっと上手いこと史実ネタを絡ませたかったんですが、複雑な人間関係を理解していなく、困ったので厨2病となりました。正直くやしいですわー。もっと勉強せなアカンですが、戦国初心者のためにもコアなネタをライトにして今後も続けて行くスタンスでやっていきますー。
でわでわ。そちらも頑張って続けていってくだされ~。

2010/01/11 20:38 | 宗滴P [ 編集 ]


 

ええと、まずはお詫びを。
正しくは「伊織之章」ですね。前回のコメントで「伊織編」と書いてしまってました。
大変失礼いたしました。いや、書いてて違和感はあったんですが気づかずにいまして……

で、その伊織之章なんですが、正直多くの視聴者が良い方向に予想を裏切られたと思っているのでは。
2章OPの千早がミスリードになっていたのも一因ですが、やはり構成がかなり秀逸だったと思います。
何と言いますか、書けそうで書けない物語と言いますか。同じ制作者側からの視点でそう思ってしまうのかな、とも。
というわけで、こちらの予想をひっくり返されると、とにかく嬉しくなってしまうのは推理小説好きの性分かなw

戦国武将列伝も見ていただいたそうで。ありがとうございます。
朽木元綱、あずさの天下創世にも出演!? もし出たら嬉しいですねえ。どんな性格になるのか、想像するだけでも楽しみです。

では、解説編も楽しみにしております。

2010/01/13 14:14 | ニシンP [ 編集 ]


 

>ニシンP さん
ああ、伊織編でも伊織之章でもどっちゃでもええですよ~。あまり深く考えないでくだされw。

2章OPちひゃーの表情の意味は、千早編最終話での千早の心を指しているので、ミスリードでもないのですよ。他の創世Pが戦略、戦術レベルで高度な展開を見せているのもあり(自分が苦手というのもありますが)、同じ事をやるのも何なので、武将の心を主眼においた構築をしていったらこんなのが出来た、というだけですね。
逆を言えばネット上において、拙作の世界でこういう戦略を語れる協力者が欲しいくらいです。ネタバレばっちこーい、になってしまいますが。ニシンPさん、どうすか?w
ちなみに私も推理モノ大好きです。2章の小鳥さんなんか、まんま探偵やってますからねw。

>朽木元綱
嬉しい・・・ですか。嬉しくなる展開にはならないかもですぜw。
浅井家周辺で義理の低そうな人だから目をつけた、ってのもありまして汗。
でも調べたらまだ元服してなかったw。ではでは。

2010/01/14 18:28 | 宗滴P [ 編集 ]


 

>逆を言えばネット上において、拙作の世界でこういう戦略を語れる協力者が欲しいくらいです。ネタバレばっちこーい、になってしまいますが。ニシンPさん、どうすか?w

いいのかい? ホイホイ声をかけちまって。
俺は他人の架空戦記のシナリオだって構わず妄想しちまう人間なんだぜ。



……いきなり失礼しました。
いや、あずさの天下創世の制作協力だなんて、本当の話なら飛びつきたいぐらいです。まあリップサービスなのかなw
というか、イラストの時みたいに呼びかければ名乗りを上げる人が結構いるんじゃないでしょうか。

2010年も架空戦記が元気だといいですねー。私もがんばらなきゃ。

2010/01/16 00:13 | ニシンP [ 編集 ]


 

返信遅くなりました。
えっとでは史実詳しいニシンPに一点だけご協力をお願いしたいなあ、と思いますがいかがでせう?

内容は、某史実イベントを、キャスティングを変えて再現しようという試みを考えておりまして、拙作の状況と照らし合わせて可能かどうかの判断をお聞きしてみたいのですが、いかがでしょうか?
もし相談に応じていただけるならば、↓までご連絡くださいませ。ああもちろんお暇がなければ結構でございますので。

anfinished.blueあっとまーくじーめーるどっとこむ

2010/01/17 23:25 | 宗滴P [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://soutekip.blog55.fc2.com/tb.php/77-6f4abd80

| TOP |

Author:宗滴P
ニコ動で公開中の「あずさの天下創世」「真・ゆとり転生」の作成日記です



制作状況(ゆと転)
脚本0% 素材0%
動画0% 音声0%


Im@s架空戦記用ロゴを
修正いたしました。
こちら

 

Im@s架空戦記
宗滴Pが公開している動画の一覧です。

カテゴリ


最新記事


最新コメント


過去の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2カウンター