2010/01/09 (Sat) ニコマス20選とリンク追加

ニコマス20選

確か去年もやってましたね。
ウチでもやってみるかなあ、と思いきや、もうずっとロクに新作チェックもしてないもんなあ。今やほとんど架空戦記しか見てないけど。
まだ数日猶予あるし、間に合うようならやってみるかなあ。
アイマスクエスト(vsエスターク)と美希創世(vs毛利元就)とグランディア(ウソm@s)とかまいたち(貧乏兄弟編)だけは確実に入るだろうなー。


それはそうと、同じ創世組の日吉丸Pがblogを始めたようです。
さっそくリンクいたしましたんで、興味があれば是非!

日吉丸P
連載の終了とブログ飽きるのどっちが早いかのチキンレース

雑記 | trackback(0) | comment(4) |


<<次回更新は | TOP | 3章開始!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ありがとうございます 

どうも、日吉丸です

わざわざお声掛け下さってのリンクありがとうございます
こちらのブログには新作マダーと良くチェックに来ていますw

宗滴Pの作品はどんどんクオリティが上がってきてますね
シナリオの構成や演出と、それを魅せる技術は素直に
SUGEEEEEEE!としか言いようがありません
同じ土俵?でやっている身としては嫉妬を感じてしまいますがwww

川中島は正直先にやれて良かったなあと思いましたヨw
良く練られた人間ドラマはim@s大河ドラマと呼ばれるのにふさわしいですね
一動画製作者として嫉妬しながらも、一ファンとしてwktkしながら次の話を待っていますので頑張って下さい!

それでは失礼します~

あ、相互リンクよろしいでしょうか?(忘れてたw)

2010/01/10 10:15 | 日吉丸 [ 編集 ]


 

>日吉丸 さん
どうもですー。新作はまだですか?w
クオリティ・・・、上がってるんでしょうかね?
上げてる代わりに知らぬ部分を犠牲にしているようでちと怖いです。今まではメインとなるお話を章ごとに区切って肉付けしていったので大した脱線もなく(?)ほぼ予定通り行えてましたけど、今年始まった3章は暗中模索になるかもで今からガクブルですよw。

川中島はやられました。以前に川中島付近に住んでいるという方からコメ貰ったのですが、やはり地元の情報は強みですねえ。その辺全て無視してましたからねw。誰だよ、善光寺急襲とか考えたのww
それに日吉丸Pみたいに一進一退の攻防てのをやりたかったのに圧勝はねーよなーとかw。全く肥AIは・・・w。まあその代わり動画2話分で収められたから良しとしました。細かくやると冗長になりますしね。文盲なんでスパっと終わらせることもできないのが腹立たしいです。

3章でいきまり景紀が暴走気味になっているので、軸がぶれないよう慎重に事を進めていくとしましょう。そちらでも今のペースを崩さずに出来る範囲でいいかと思います。あと作左衛門を活躍させてくださいww
リンクはご自由に、でも是非お願いいたします~。blogもチェックしていますので。でわでわ。

2010/01/11 20:00 | 宗滴P [ 編集 ]


はじめまして 

あずさ創生、0話から見ている者です。解説編マッテマスヨー。

ニコマス20選ですが、同じかまいたちなら私は亜美~いもうと~編がいいですね。もし見てなかったら是非観てほしいです。
私の中では去年のニコマス全体で一番好きな動画です。

2010/01/11 22:41 | 赤字経営者 [ 編集 ]


 

>赤字経営者 さん
たまにいろんな動画で広告されている方ですね。どうも初めまして。

かまいたち、亜美~いもうと~編も良かったですね。ただあちらはキャラが死んでしまうネタだから泣けるというのもあって、それは拙作でもやっているせいか新鮮味が薄く感じてしまうのですよ。切ない別れを描いている貧乏兄弟編は自分としても未知の世界でした。どちらも号泣した素晴らしいお話ですが、あえてこちらを・・・と思った次第です。ではでは。

2010/01/14 18:08 | 宗滴P [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://soutekip.blog55.fc2.com/tb.php/78-7dea0d6c

| TOP |

Author:宗滴P
ニコ動で公開中の「あずさの天下創世」「真・ゆとり転生」の作成日記です



制作状況(ゆと転)
脚本0% 素材0%
動画0% 音声0%


Im@s架空戦記用ロゴを
修正いたしました。
こちら

 

Im@s架空戦記
宗滴Pが公開している動画の一覧です。

カテゴリ


最新記事


最新コメント


過去の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2カウンター