--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/01/29 (Fri) そろそろ手ぇつけんと

筆が進まん・・・。
べっ、別に太閤立志伝5ばっかりやってるわけじゃないんだからねっ!!


先日決めた方針に沿って、自分の店を持つまでを書き殴ってみる。
がんばれぅ~!

ある程度の資金ができたので今井宗久の元から離れることにした。
金のあるニートはいいな。俺もこんな生活してぇ。
友達を作るため茶器を購入。白天目茶碗。
でも後になって知ったけど、身分の高い人と良い関係になりたい場合、高い等級の茶器でないとダメらしい。
白天目分の金損した。仕方なく早船を買う。やる夫立志伝見たからにはこれを買わねばなるまい。
他にある程度の武器防具を揃え、算術の師事をして、弁舌もレベルアップに励む。あちこちの民家を訪ねては茶会を開く。
いつまでたっても仲良くなってくれないのはどーすりゃいいんだ? プレゼント? キミには失望したよ!

5000貫もあったのが、Ⅰ年たたないうちに1000貫切った・・・。やよいらしくない散財をしてしもうた・・・。
目加田に引っ越し。ここで奉公・・・って商屋が無い! 引っ越し金100貫損した。
しょーがないので敦賀に引っ越し。川舟屋で奉公することに。
仕事しながら朝倉家へ行っては茶会を開く。景紀はいないんだなこのゲーム・・・。
景鏡や他のみんなと仲良くなる。仕方ないから前波も仲良くしてやるか。かわいそうだしw。
真柄兄弟が茶会でノってくれない。困ったのう・・・。

まだ一度も商人司争いで勝ってないってのに番頭になった。さすが儂の孫。

太閤立志伝5 | trackback(0) | comment(4) |


<<やたら間が空いた気がする | TOP | 太閤立志伝5をやってみる>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

なにこれおもしろい!

筆進んでるではないですか、違う方向へw

2010/01/29 18:29 | クマー [ 編集 ]


 

太閤5商人プレイをしているなら是非ノクタンPの万屋剣豪商人道を見てみてください。ものすごい時間泥棒ですがすっごく面白いですよ!!
http://www.nicovideo.jp/mylist/4758582

2010/02/02 19:49 | 赤字経営者 [ 編集 ]


 

ついに太閤5デビューしましたか、太閤5はやめられない面白さですからプレー時間は計画的に笑
ちょいと質問ですが千早の故郷を襲ったのは何者か判明する予定とかは今の所なしですか?あずささンの場合は真相が明らかとなって決着がつく形となりましたがちひゃーのほうはどうなるかなと気になりましたので汗
益々本編を楽しみにしています。
あと事後報告となりますが私の動画でもノリを登場させちゃいました笑

2010/02/06 21:24 | 贋作家(フェイカー) [ 編集 ]


 

返答遅れました。すいませぬ。

>クマー さん
連載中にやるもんじゃなかったな、と今更ながらに思いましたよ。
だが後悔はしていないw。
でも思ったよりハマってなかったして。

>赤字経営者 さん
ほほう。こんな動画があったですか。参考になりそうですね。
同時にゲーム熱が冷めやらなかったりしてw。
時間を作ってまとめて見させて頂きましょう。

>贋作家(フェイカー) さん
このゲームならもっと若い頃にやっていれば廃人になる自信がありますねw。

>ちょいと質問ですが・・・
そういえば詳しく描いてなかったですね。
あれは地元の国同士の争いということになっています。太田、結城、北条とかその辺りでしょうか。今後、この真相を描くとしてもさらっと終わっちゃいそうです。正直今の千早にとっては手の出しようが無いですからね。でもまあ、もしかしたら何かしらのフォローはするかもしれませんが、あまり期待しないでくだされ。
景紀はご自由にどうぞw

2010/02/09 13:30 | 宗滴P [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://soutekip.blog55.fc2.com/tb.php/83-754e2796

| TOP |

Author:宗滴P
ニコ動で公開中の「あずさの天下創世」「真・ゆとり転生」の作成日記です



制作状況(ゆと転)
脚本0% 素材0%
動画0% 音声0%


Im@s架空戦記用ロゴを
修正いたしました。
こちら

 

Im@s架空戦記
宗滴Pが公開している動画の一覧です。

カテゴリ


最新記事


最新コメント


過去の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2カウンター

