2010/04/12 (Mon) 一部インターレースがひどいなーと思ったら畳の残像だった件について






やっと前後編と出来上がりました。
本来なら1本にまとまるはずだったんですが、今回登場の仲孝があずささんと因縁ある人物だと後になって気づき、テキスト量がハンパなくなって急遽2分割に。そのせいか前後編で空気がかなり違いますが仕様です。


・ぴよちゃん
ああ、もうすっかり変な人になっちゃって・・・。だから妄想は程々にしろと(ry。どっちにしても今回は調査が進んでない(=一筋縄ではいかない)ということを知ってもらいたいだけのシーンです。ほんの少量味付けしたら人間の食い物じゃ無くなったって感じでしょうかw。皆さんお望み(?)のデジタル小鳥はちょっと考え中。

・景紀
新章に入ってからほぼずっと飛ばし杉だった景紀なので、今回はガチ成分のみでいきました。あの焦点合ってないグラ、中々使えるっ! ご提供の紅こべさん、いつもありがとうっ!!
現代でもそうですが、この時代は産みたくても産めない、もしくは死んでしまうというケースは非常に多かったことでしょう。そこの弱点を持たせた景紀も、この歳になって考える事が増えたことでしょう。ですがこの悩みは人間の本能に関わることでもありますし、何とか乗り越えてもらいたい。頑張ってもらいましょう。

・あずささん
あずささんの今後の人生観を左右するような発言が多分にあるシーンです。重めというか哲学的な内容が半分を占めていたためか、コメが少ない少ないw。今後、拙作のあずささんは、世間一般の「あずささんらしさ」とはちょっと変えていく予定です。それが良いか悪いかは視聴者様の判断にお任せします。
仲孝が14歳とは思えない大人な発言をしてますが、片親がいない子供ならこのくらいは普通じゃないかな。らくしゅんと話してて「上から目線だ」とか意見あったけど、実際上だし。それを抜きにしても、仲孝がこれだけ大人ならいいんじゃね、ってことでマイルド感を絞り出してみました。どっちにしろここで仲孝に子供になられたら困るし。あとののワさんが光ったのは仲孝が掃除したからですw。
ちなみにシーン中で、4章に関わる(たぶん)超重要な場面があります。考えた末に改編したけど、変化が無さすぎたためか普通にスルーされててワロタw
あと本職じゃないよ。ぐぐって調べただけさね。

・美希と幽斎
にしても細川さん主人公だなあ。女の子の頬を赤らめさせ、鈍感属性までありやがる。おかしいな、拙作は色恋沙汰はなるべく取り入れない方針なんだけど・・・?
今回明かされた美希の生い立ち。なかなかに深い設定が出来ました。でも美希もそうだけど今まで登場したアイドルって、アイドルらしさも戦国らしさも無いですよねえ。これをしっくりくるよう考えるのが難しいんですよ。ぴよちゃんとか小鳥さんとかにじゅうちょめちょめな人とか。
美希グラはim@s架空戦記ろだスレの皆様に意見を頂き完成しました。今までで一番差分が多いなw。でもおっぱいも大きくしたことだし、まあ許す。福笑いの人作の元グラのおかげで鮮明度も格段に上がったし、きれいにできてて嬉しい。
最後のR-TYPEは完全に失敗www。いつもステ-ジ5でやられます。まあグラⅢよりはマシだけど。あと著作権マーク、気をつけます汗。


次回はvs神保です。バトルです。5/1予定です。
ちょっとした報告もあるかと。

im@s架空戦記 | trackback(0) | comment(6) |


<<3章6話は | TOP | スパイラル>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

お昼に一乗谷を見た日に最新話が見られるとはクマーは果報者です。

それにしても小鳥さんは怜悧冷徹な素破だったのにもう戻れない境地にいってしまわれたw
妄想無常かw

2010/04/12 23:43 | クマー [ 編集 ]


 

>クマー さん
NHK! くそっ見たかった!
テレビの電源を点けない習慣がこのような弊害を産むとは何たる皮肉!
でもいつかは生の一乗谷へ行きたいです。モニタ上ではなく足で。
敦賀~一乗谷~野々和城とルートももう決めてたりw

素破は素破でもスッ裸ですねww
デジタル小鳥は予定はあるんですが、フラグがクリアできるかが問題でして。
もしかしたら6話あたりでやるかも。とりあえず後編終わってからですね。

2010/04/13 12:33 | 宗滴P [ 編集 ]


 

一乗谷は復元城下が出来てるみたいですね、テレビ見て行ってみたいなと思いましたよ。
いくら技術が進んでも自分の目で見て歩くのに勝るものはないとクマーも思います。いつか訪ねて行きたいものです。

思考素っ裸小鳥さんw
忍術木の葉隠れならぬ忍術淫夢(ゆめ)隠れとでもw
(この例えで若くない事が如実にw)

2010/04/15 00:24 | クマー [ 編集 ]


 

>クマー さん
そうですね。時間と金さえあれば速攻行きたいんですけどね。でもその二つを揃えるのがまた難しいw。
実は以前にも、というか今年の年始休み(丁度伊織編が終わった直後)に川中島へ観光に、という話があったのですが寒そうだからやめましたwww。もし行ってたらねえ、ここで報告してるんだけど。躑躅ヶ崎は何度か行ってるんですが、海津付近はまだなのですよ。
こんな体たらくじゃ福井県は当分先になりそう・・・汗。

>忍術淫夢(ゆめ)隠れ
それなんてサキュバス?w

2010/04/16 18:30 | 宗滴P [ 編集 ]


 

>小鳥さん
順調に「いつもの」小鳥さんになっているなぁ。
しかしピヨ助にしてみれば、偉大なる神絵師の側近くに仕える事が出来てる訳で、当人にとっては満足しているんだろうなぁ。

>サイガ人
斉射・3に破壊持ちと言う凶悪な性能の持ち主ですので、朝倉に仕官したら猛威を奮いそうです。
しかし、関西弁話していたので顕如を思い浮かべたのは、センゴクの影響引きずっているなぁ。

>謀将の凄み
後編で、どうにもボンバーの陰がちらついている訳ですけど、ボンバーにしろ謀略神にしろギリ3にしろ、「裏でこいつ何かやっているんじゃないか?」と、周囲から常に疑念を抱かせるキャラって、よくよく考えたら物凄いなと。
何しろ、存在だけで抑止効果を持たせてしまうわけですから。

まあそういった疑念が生じて、美希天で

浦上の若殿が謀殺→コメ欄で「やったのはお前だろ」と、直家犯人説→実際やったのは元就→コメで「直家サーセン」の弾幕、という場面があったのはご愛嬌ですが。

>神保戦
神保といえば、どうしても、かわづPのとこのきっぷのいい殿様を思い浮かべる訳ですが。
そういや、神保滅ぼした場合、長尾と領内接する訳ですけど、同盟関係まだ続いているんでしょうか?
下手したら、親武田派と親長尾派の争いにすらなりかねない状況になるわけですが。

2010/04/16 23:05 | 雪風 [ 編集 ]


 

>雪風 さん
「いつもの」小鳥さんワロタww
それだけ役が合ってるって事なんでしょうねえ・・・おや誰か(ry
全然予定に無かったんだけど、神絵師とのラブロマンスとか書いてみたくなりました。もちろん腐った方向でw
関西弁は過去に作った天下創世支援動画の影響ですね。自分の中ではずっと前から関西弁のイメージが強かったためなんですよ。
謀将は、たとえ自分の知らぬ謀略でも「ニヤリ」と笑うだけで効果ありますからね。ブラフとしても使えますし、ウチでもやろうかなーw。元就もギリサンが健在だったからこそやったのでしょうねー。カワイソスw
神保の殿様はどうなってしまうんでしょうね。性格とか全く決めてませんわいw。
長尾との同盟はちょっと前に切れたんで延長しました。次回は延長できるかどうかわからんです。あんなのとやりたくねーw
ではでは

2010/04/19 15:57 | 宗滴P [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://soutekip.blog55.fc2.com/tb.php/92-99854595

| TOP |

Author:宗滴P
ニコ動で公開中の「あずさの天下創世」「真・ゆとり転生」の作成日記です



制作状況(ゆと転)
脚本0% 素材0%
動画0% 音声0%


Im@s架空戦記用ロゴを
修正いたしました。
こちら

 

Im@s架空戦記
宗滴Pが公開している動画の一覧です。

カテゴリ


最新記事


最新コメント


過去の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2カウンター