2010/05/03 (Mon) 3章6話は

また2話構成になっちまいました・・・orz






以下格納

>高性能ぴよすけ
お待ちかねのDigital Piyoです。ミスしたら即死に繋がる腹の探りあいとして作りました。
派手な戦いもいいけど、たまにはこういうのもね。
しかしDigital Piyoのシーンは儂の好きなハードミニマルが使えるから嬉しい。
瑪瑙細工は植田光次の目の前で披露したという設定ですが、後に考えている外伝に関わってきます。

>音無衆鳥忍
えりりんは鷹。みんごすは隼です。鷹ってね、人間の8倍の視力があるらしいです。
その鷹にインターセプターが仕込まれてたら面白いんでこうしてみました。俺の目を(ry
鳥忍は少なくとも中の人の数だけいますw

>朝倉vs神保
1時節2城攻めです。江馬のにーちゃん何で来なかったのかねえ?
富山城戦で寝返ったら面白かったのに、テストでは一度も無かったです。
代わりにまこちんが異名ゲットしましたが。突撃3はヤバイなw
ちょっと強すぎなんで、少し問題を持たせてみました。同時にあずささんの厳しいところも演出できて一石二鳥。
ところで戦闘時のセリフ、文字がくっきりして読みやすくなっているかと思います。
紙クリがRGBA出力できるようになったので、今回から戦闘会話を紙クリで作ることにした結果です。
ほんとすいぎんP様々です。

>変態軍師
本家のキャラが強すぎてマジメにさせるしかないんですwww

>美希の幼馴染のひと
ベースは美希、髪型は響です。幼馴染設定は間違っていません。故意の設定です。

>旗建築士
誰か? 資格の取り方を教えてくれまいか?

>安宅さん
結構気に入れるキャラになりそうです。ボケにもマジメにも使えるのが一番やりやすいw。

>胸当て
ミヤコ衣裳さん謹製です。いい仕事をして頂きました。
かぶれとか直射日光とか、そんな細かいこと気にしないでも大丈夫です。だってアイドルなんですからw。
コルセットとは言いえて妙。そんな感じでイメージしてましたしね。


さて次回は、なるべく早めに仕上げられるかと思います。
なんせ時間はたっぷりあるから・・・。


そういえば、前使ってたロジテックのマウスがおかしな挙動を見せてたんですよ。おかげでゲーム中、予測できない動きに困っていました。
んで今年の初めに発売されたというこれを買いました。
初めてのレーザーマウスってことでちと不安もありましたが、値段も安く、シリコン製のマウスパッドとの相性も良いので助かりました。これでphotoshopの効率が大幅に上がります。

im@s架空戦記 | trackback(0) | comment(7) |


<<話を作ることの難しさ | TOP | 一部インターレースがひどいなーと思ったら畳の残像だった件について>>

comment











管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/05/04 21:45 | [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/05/04 23:23 | [ 編集 ]


 

>非コメ さん
コメありがとうございます。
頂いた案ですが、自分の中でかなりティンときています。
弁天は自分も考えていたりしましたが、出てくるアイディアは母性的な豊穣的なものばかりで、
決意の強さを表すような文字が入ってないのばかりなのですが、頂いた案にはそれが入っています。
かなり強引ではありますが当て字にすればクリアできるのですね。
紫は「梓=し」に変えてもいけそうですね。問題はその後ろか。うーん・・・。

2010/05/05 21:40 | 宗滴P [ 編集 ]


 

気に入ってもらえて幸いです。〇○○弁天でも良いですが弁天○○〇(ex:弁天小僧)でも良いと思います。語呂次第ですが。

あとは「雨」とか「河」が候補ですかね。父が宗「滴」なので、その集合体というイメージです。実際には柳→雨→滴みたいに拾っていったんですけど。まあ水全般は弁天様が内包しているので無くても良いですね。

あとは成そうとする物事とか。「生」かす、「活」かす、世に「尽」くすetc.。まとまんないですね(汗
動画コメントにあった「創世天女」はシンプルでとても良いと思います。

(梓=し)は視聴者が読み難くなる気がします。なるたけストレートが良いかと。二つ名と本名が重なるのはあまり美しくないですし。紫は「私」を捨てた証、とか小噺のようなアイデアもw

ところで今のあずささんは唄ってるんでしょうかね?特殊な状況じゃないと唄いそうにない気もします。(音が気にならない雨の日とか)

2010/05/06 00:06 | 名も無き武将 [ 編集 ]


 

>非コメ さん
拙者としてはもう柳の字だけなんとかしてOKかなーと考えてますね。一番の候補は隆盛の「隆」かな。強引なのが気になりますが、それはまあ・・・w。

>唄
歌っています。ただし歌うのは状況が限定された時のみですね。この辺もおいおい描写していきたいです。

2010/05/09 04:04 | 宗滴P [ 編集 ]


 

なるほど。隆、興あたりは戦国で人気の文字ですね。
少しばかり思いついた名を挙げて終わりとします。
動画製作、頑張って下さい。

仁紫:(ジンシ)仁愛の人
紫月:(シヅキ)なんとなく月。滴=しづく(旧仮名)
紫雲:(シウン)なんとなく雲。夜明け。
七紫:(シチシ)なんとなく数詞。名無し?

まあ普段は加賀の弁天とかムラサキ弁天とか呼ばれちゃうんでしょうけどw

2010/05/09 11:36 | 名も無き武将 [ 編集 ]


 

>名も無き武将 さん
どうも、遅くなりまして。
朝倉三花はとてもいいですね。やよいも入れて四花でもいけますし。ただ花の名前が入ってないアイドルが嫉妬しちゃうかなw。

そうですね、あずささんの場合、小さい頃から名前で呼ばれる事を選んでいたという経緯があるので、このあたりのバランスが難しいですねー。
異名をどこで披露するかはまだ決めかねています。もうしばらくお待ちくださいませ。

2010/05/17 18:22 | 宗滴P [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://soutekip.blog55.fc2.com/tb.php/93-b2abdf22

| TOP |

Author:宗滴P
ニコ動で公開中の「あずさの天下創世」「真・ゆとり転生」の作成日記です



制作状況(ゆと転)
脚本0% 素材0%
動画0% 音声0%


Im@s架空戦記用ロゴを
修正いたしました。
こちら

 

Im@s架空戦記
宗滴Pが公開している動画の一覧です。

カテゴリ


最新記事


最新コメント


過去の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2カウンター