2010/05/16 (Sun) 仮眠エンコのつもりが爆睡に




 

んあー。今回のペースは普段よりは早いけど、紙クリ組むのに梃子摺ったな-。

>紙クリ演出
以前から、もっと遠近感を強調した演出効果を考えておりました。きっかけは美希創世33話のサムネなんだけどね。やっとできたよ。んで研究を重ねていたアニメーションが可能かどうか、紙クリのバージョンやプラグイン等を確認し、ぶっくりPの動画を参考にして今回に至りました。どうでしょうか? といってもそんなに難しいことしてないけどね。
1つのシーンに対して、1キャラクターの登場と退出だけを動かすことで作業量の軽減を狙っています。・・・が、出来上がったものはあちこち動いてるじゃないのよ? どういうことなの・・・?
歩かせるときに、背景も一緒に動かすともっと効果的なんだけどな。サイズピッタリに作っちゃってるので少々難しい。
あと目パチはわざと、というか作ったことを忘れてたw。柵に沿って歩いたのは偶然です。


>情勢
チート大名の毛利がとうとう潰れてしまいました。吉川元春が斬首されたのがかなり痛かったのでしょうねえ。元就はどこへいくんだろうか・・・。竜造寺とは相性良くないだろうし、そうなると島津山名三好かなあ。朝倉までは来ないだろうなー。例え来ても美希創世の件があって使いにくいしなーww。
だけど長宗我部にやられるとは・・・。気になってゲーム内容を調べてみたんですが、何人かヤバい武将がいました。当主本人の能力も凄いですしなー。注意せんと。
それより織田が要注意です。武将揃ってるし鉄砲もあるし、三好と組んだから南蛮祭りが始まっちゃうかなー。ちょっと攻略が難しそうです。
万吉パパは赤松家滅亡後、越前領内にいたことがあるんですが、登用忘れたら能登へ行っちゃったようですw。


>織田vs武田&朝倉
景鏡にはもっと戦で勲功稼いでほしいです。けど統率の値がいまいちなんでねー。文化で底上げしてはいるが、やっぱすぐってわけにもいきません。地道に頑張ろう。
あと伊織編で三郎兵衛の武将説明入れてなかったんですよね。ここで入れておけば良かった。
それにしても・・・
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ちーちゃん!ちーちゃん!
 ⊂彡


>加賀
よく考えたら今回は校正してなかった(汗。そうだよなー、ここは「力不足」が正しいよなー。テキスト上で失敗続きですが、直す気はさらさらありません。お手数ですが脳内補完でお願いします。
まとにかく、越中は河合さんの手により統治していくこととなりました。一向宗関係でネタを考えておりますが、いやはや、難しい。
遣明船は当家にとってとても重要なイベントとなりそうです。これで河合さんの献策が生きてきます。偶然なのですが嬉しいです。あとアジト内のサンドバックは景紀の要請で設置したものw。景鏡に再戦を挑むつもりなのかなww


>麒麟児w
もしかしたら4章あたりで朝倉の狂犬を出すかもしれない・・・。


>一乗谷組
以前に海北さんが言おうとした策はこのことです。ただこの件が真なのか、書類上だけのことなのか、まだ決めてないです。亜美の了解も必要だろうしね~。


>ぴよすけ&美希チーム
こういうアクションは手はかかるけど作ってて楽しいなあ。THE STRONG JAEGERをBGMにしたら、シンクロできそうだったんでやっちゃった、テヘw
厨2病展開なのは仕様ですw。あと狙撃は弓です。鉄砲じゃないよ。遠藤兄弟でぐぐったら中々使えそうな人物じゃないですか。要チェックや!

im@s架空戦記 | trackback(0) | comment(2) |


<<作りたいと思う気持ちがブレてきた? | TOP | 話を作ることの難しさ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

お疲れ様ですー。最新話、広くなってきた朝倉領と、進行中の事例が満遍なく触れられていて濃密でしたー。

あと、曽根サンと武藤サンが出てきてちょいと嬉しかったw
越前の狂犬は…なんと言うか…楽しみな半面、

|_∩
|ェ)・) コワイヨー
|とノ

って感じですねw
では、お体に気をつけて~。

2010/05/18 00:39 | クマー [ 編集 ]


 

>クマー さん
いつもコメどもです。
濃密とはありがたいお言葉です。でもいつものことですが、戦とか国同士の駆け引きとかが少ないのが心残りですねー。なんとかしたくても多分最後まで無理かもしれません。
信玄の両目はゲーム上のプレイでも毎回登場設定にしてます。昌幸はデフォルトでいますけど、曽根さんがねえ・・・。なんで登録してないのよKOEI、って感じですよね。
狂犬はまだ考え中ですので、裸で待機されても困りますよんww。ではまた

2010/05/21 22:46 | 宗滴P [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://soutekip.blog55.fc2.com/tb.php/95-76d97116

| TOP |

Author:宗滴P
ニコ動で公開中の「あずさの天下創世」「真・ゆとり転生」の作成日記です



制作状況(ゆと転)
脚本0% 素材0%
動画0% 音声0%


Im@s架空戦記用ロゴを
修正いたしました。
こちら

 

Im@s架空戦記
宗滴Pが公開している動画の一覧です。

カテゴリ


最新記事


最新コメント


過去の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2カウンター